毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】Ver.3.1の情報が来た!大盤振る舞いの2周年!

どうも、東野満月です。

公式ツイッターからVer.3.1と
2周年に向けてという事で
イベントや配付等の告知がきましたね!
早速確認していきましょう!

Ver.3.1は9月28日水曜日!

28日の午前7時より、およそ5時間、との事。
アップデートメンテナンスに伴う補償として
原石*300(1時間*60個の計算)を補償との事。

こちらの画像が今回のイベントマップとなります。
左から順にご案内してまいります。

ログインボーナス「耀歩流霞」

イベント期間中にログインするだけで
報酬が獲得出来るウマいイベント!
1日ログイン、紡がれた運命×1
2日ログイン、モラ×80,000
3日ログイン、紡がれた運命×2
4日ログイン、仕上げ用魔鉱×18
5日ログイン、紡がれた運命×2
6日ログイン、大英雄の経験×8
7日ログイン、紡がれた運命×5

簡単に言うと
7日間ログインだけで10連出来ます!!

「旅の収穫」

4日間に分けて
原石1600、樹脂4個、貴重品2種類を配布との事。
耀歩流霞のログインと合わせて20連出来る…!
これはウマい!!!

「杯の中のバラッド」

テーマイベントであり、今やってる
イノセンスの彫刻みたいなもの。
星4武器も獲得出来るらしく、
イベント開始は29日11時からと
アプデの翌日からとなります。

最後の3つのイベント

「五風巡察」「星探しの旅」「百人一揆」があり、
百人一揆のみ10月10日11時と案内がありました。
いつものウィークリーイベントですねぇ

ガチャ情報!

うおおお!忍がいる!!!!
取り逃したお前を俺は今回必ず手に入れる!
待っててくれ姉御!!!!

武器ガチャでは
ウェンティの終焉とセノの赤砂の杖がピックアップ、
これだけガチャれるんだ…武器にも今回手を出すか…?

螺旋イベント「緑のカーテン

第4層第3間をクリアするとコレイが手に入る!
香菱の「万民同行」みたいなやつっすね。
私は4凸なのでこれで5凸、かなりうれしい!
もし再ピックあったとしても
流石にナヒーダの時には来ないでしょう…?
早すぎるよね…

最後に

今回のアプデの良い所取りのお知らせでした。
いやぁ大盤振る舞いっすね。
結局なんやかんやあって今73連分原石があり、
ちょっとさかのぼってVer2.8の宵宮の時点で
ガチャが数回しかまわせない状態、ここから
Ver3.0でティナリガチャで80連分稼いで
ティナリをゲット、つまりですよ?
80+73の153連分今回のアプデで稼いだことになります!
勿論、紀行や螺旋、ログボと様々な要因があっての150連ですが
次回のアプデは周年も相まって同じく150連が
期待できそうですね、もしセノが早く出たら武器ガチャも
回してみようと思います。
終焉はだいぶ欲しい、マジで。
まぁもし150連なら現時点の73も加えて220連か、
キャラガチャはセノを確実に引けそうです!
動画見てる限りだと普通に星5レザーみたいに感じます。
テーマイベントもレザーがテーマとなっており、
何らからの関連性を出してくるのかな…?
まぁわからんけど(
日付的には明日になりますので
旅人の皆様も砂漠の旅にお備えあそばせ!
それではまた!