毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】森林書アグニホトラ経の「マウティイェマはどうなっているのだろう…」について

どうも、東野満月です。

ちょっと今回の日記は攻略気味の
内容となります。
ネタバレ苦手な方はお気を付けを…

貴重品の森林書の進み具合

メニューからバック、貴重品の覧に
「森林書」があり、世界任務森林書の全容が記載されてます。
多くの旅人は森林書に挑み、世界任務を攻略してきたと思います。
世界任務は終わっても森林書を見るととチェックマークがつかず、
実際にはまだエピローグ的なものが残ってます。
その最後のチェックマークがついたのでご紹介させてください。

森林書4章まで終わらせると、貴重品の森林書は
森の冒険日誌1~6の中、2のみチェックが付いてると思います。
今回はその4にあたるアグニホトラ経についてです。

大まかなフローとして
森林書第4章まで終わらせる
  ↓
世界任務「アランナンキンの旧友」「アランガルの落書き」
「アランナガの思い出」を終わらせる
  ↓
世界任務「回想終章」を終わらせる
  ↓
近くにいるNPCに話しかける

で日誌の4にチェックが付きます。
んでそのNPCどこなん?がこちら

www.youtube.comおいおい、回想終章発生の位置にいろよ!!!
しかも森林書からみたワードの
「マウティイェマ」がどうなっているのだろう…
ってでるからマウティイェマ周辺めっちゃ探索したんですが、
全然違うとこおるやん…
内容自体は数十秒の会話を楽しむのみ、
原石等のアイテムも手に入るのでササっとこなしましょう。
ちなみに「マウティイェマ」って?となる方へ。

www.youtube.com周辺の死域を解除して回った所です、ハイ。

これでは私は森林書の森の冒険日誌は全部チェックが入りました。
長かった…長かったゾ…!

最後に

森林書の森の冒険日誌第4章のアグニホトラ経のチェックでした。
これだけ終わらずずっと探してたんですよね…
検索してもなかなか情報が出ず、マウティイェマすらワードとして
ヒットしなくって…
まぁ世界任務の途中で出た名称なので
最初は正直マウティイェマってなんだっけ…ってなりました。
途中で書いたフローに乗ってる世界任務は
大手攻略サイトを参考にしていただければと思います。
誘導、というより世界任務の詳細がスクショ付きで乗ってますので
個人が準備出来るものとは充実度が段違いです。
探索面ではスメール評判から見ると世界任務が後3つ、
MAP探索度が36%です、現状最大何処まで探索度が上がるか
ちょっと調べはついてないのですが40%超えるくらいか…?
大手攻略サイトも3つの世界任務について攻略記事が立っておらず、
ドリー実装後の追加任務なのだろうか…
まだまだやりこむ要素がありますぞ!
イベントも常に本日分は獲得済みであり、
ティナリも後ボスを2回倒せば最終突破!
聖遺物の準備も出来れば少しずつ使っていって手に馴染ませたい。
週末に戦闘イベント来ますし少しずつ準備していきましょう。
それではまた!