毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ティナリの育成状況、やっとここまで来た…

どうも、東野満月です。

大きく目立った功績が無く、
今週は完全に備蓄モードになりました。
今回は現在の育成状況について触れて行こうと思います。

現在の育成は一部ストップ、一部特化に

ティナリの聖遺物とドリーのLv最大突破を
第一目標としてましたがドリーをストップ。
ティナリは草アタッカーとして使う場面が
出てくるかもしれないので育成継続。
星4キャラがサポやサブ仕様の実装が多く、
セノがアタッカーならコレイと組ませた激化反応、
キャンディスがサポならティナリと組んだ開花反応
これが目指せるんじゃないかと睨んでいます。

現在の樹脂の使い道は全て聖遺物秘境に全突っ張。
勿論奔流イベントと週ボスも挑みます。
週ボスは雷電将軍のみ、流石に多くの旅人は
週ボス素材も余ってると思います。
私も雷電以外はかなり余ってます…
モンドなりなんなりのキャラが実装されたら
素材を過去週ボス素材を要求してくるでしょうから
数が不安なら足しておくのも一手か。

聖遺物秘境は絶縁行ってます。
ティナリの聖遺物は楽団、コレイは絶縁になってしまい、
草聖遺物の厳選も必要なのでしょうが現状は
手持ち戦力の強化に努めたい。
雷電将軍とか復刻が来るなら武器ガチャ回したいので
それに合わせた絶縁をリビルドしたい。
鍾離、ウェンティときて雷電だけ来ないは無いでしょうしね。
ゴミ聖遺物は錬金すれば総数は減りますが旧貴族や
各種元素系の聖遺物に変換出来ますし、
迷ったら絶縁、困ったら絶縁!先人の言葉が身に沁みます。

有り余ってる楽団とよさげな絶縁に
毎日拾ってる聖遺物を食わせてLv4~8の聖遺物を作ってます。
最初っから期待はずれな伸びかたしたら速攻えさにしてます。
そもそもサブオプが駄目なら速攻錬金ですわ。

まだ完成とはいえる状況ではないのですが、
現在のティナリこんな感じ

聖遺物の会心率の伸びが悪く、
もう2ヶ所、2回ずつでいいから会心伸びてくれれば
65%近くになるのでまだまだ厳選の日々。
会心ダメージも出来れば120%は欲しい。
いくら反応がメインとは言えこれじゃ流石にお粗末。

一応原激化反応すれば1万ちょいのダメージと
追尾が7000くらいのがチラホラ見えたので
ステータスが完成すれば草激化編成としては使える部類になるかと。

最後に

現在の育成状況でした。
ティナリはもうちょい叩ける感じですが、
そろそろ叩く楽団が枯渇しそう…
完成しても螺旋で活躍は難しいでしょうから
草反応がキモになるイベントが来たら投入してみます。
ちょっと前にあった公式放送で百人一揆
イベントに入ってた気がするんですが、
ティナリ+フィッシュルで臨んでみるのも有りですかね。
もう直に完成という訳で完成したらまたお披露目致します。
それではまた!