毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】よく知らなかったけどセノってダジャレ言うの?

どうも、東野満月です。

何やらWebイベントが来てますね、
ちょっと確認してみますか…!

Webイベント「灼砂の試練」

イベント開催期間は
2022年9月23日13時~9月28日24時59分まで

参加条件は
冒険ランク10以上

イベントの説明ですが、
イベント期間中、任務のヒントに従って、
アイテムを選び、バッグのスペースを上手く配分して、
セノが砂漠で行動できるようすればクリア。
クリアすると、ゲーム内のアイテム報酬を獲得できます。
バッグのスペースが足りない場合、
イベント内のシェア任務をクリアすることで
バッグの拡張ができます。

ゲーム画面ですが、ちょいちょい光ってる部分があるので
そこにある4つのアイテムを選別して
右側にある「砂漠へ」を選べばOK、
Youtubeの動画が表示されましたが画面外タップで消えました(
その後画面を通る学者?っぽい人とセノが通り過ぎて終了
こちらが報酬でした。

ちなみにアイテム選択時の下部にある
「七星召喚カード」や
「美味しいナツメヤシキャンディ」を入れてもクリア可能
以下の様なメッセージ変化がありました。

指定の食料や水を持たずに出ると以下のメッセージ

アイテムそのものにも説明があり、
際立ったのがこちら。

このイベント的には使い道がないものの1つですね、
次回のアプデ後で常設のミニゲーム
時間泥棒になりそうですね!いい意味でw

続いてこちら

スメールではポピュラーなお菓子なんですかね。

最後にもともと持ってるこちら

放置してたりするとダジャレ言いまくるんでしょうかね、
ドリーもかなりアレな歌を歌いだしますし…

最後に

Webイベントの紹介でした。
実際にはツイッターや同人、Twitchのクリエイター
キャンペーン等様々ありますが、一般プレイヤーには
参加が出来ない、難しいものになりますので
割愛しております。
私自信やったことないイベントの事エアプで
長々書くのもあれだしネ!
それにしてもマジで七星召喚早く実装されないかな、
ゲームバランスが悪くて遊びにくくても良いから
何かしら「原神」で出来る遊びがしたいぜ…
出来ればソロ系!最近帰る時間が遅くってね…
一人で出来ていつやってもいいイベントが欲しい。
こう暇を持て余すのもね…
かくれんぼイベントの風の行方とかも常設していいのよ?
あれはひたすら遊べれるからネ!
ワンプレイも5分だっけ?
そのくらいでダラダラする前に解散になるし。
周回というか、数十回出来て、かつワンプレイ
数分のコンテンツがどんどん増えると個人的にはうれしい
今回は七星召喚がそれなんでしょうね。
早くやりたいゼヨ…
まぁ今回はこのあたりで失礼しますね!
それではまた!