毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ガチャ更新が来た!ドリー出てくれ…!

どうも、東野満月です。

いつもの原神ですがガチャがとうとう更新、
ティナリはまぁ恒常行きなのですが、
鍾離先生はまたしばらく復刻が来ないでしょうから
取り逃しが無いよう…

9月9日よりガチャ更新!

9月9日19時~9月27日15:59分まで、
とうとう甘雨ガチャと心海ガチャが来ました。
Ver.3.0が折り返し地点ですね。
星4のピックアップは「ドリー」
「行秋」「スクロース」の3体、
ドリーは新実装キャラでして、私はこの一点狙いです。
実用は考えずにとにかくゲットのみ、
どうせ雷アタッカーで無凸とはいえ雷電越え、
サポで九条裟羅、北斗、アブアタッカーでフィシュル越えは
簡単には出来ないでしょうから、
海外のニキたちがしっかり検証するのを待つスタイルです!

心海や行秋は分かるんですがスクロースと甘雨か…
草反応じゃなくて螺旋用の集敵と氷結という訳か…
とりあえず、甘雨の方が突破してほしいので
甘雨ガチャでドリー出たら即撤退で行きましょう、
ニィロウにしろ何にしろまだまだ新キャララッシュの上
八重神子や夜蘭やアルベト等の持ってない復刻来たら
狙いに行きたいから今の内から溜めねば…!

新イベントのフェーズ論証

聞いてない、お試ししか使えないなんて聞いてない!
私行秋と心海は祭礼シリーズ装備してて
スキルのCT調整やスキル連発による元素チャージ式にしてまして
ちょっと使い勝手が…
キャラの戦闘力で何とかするってよりSSS発動させて
何とかするって感じっすね。
報酬のラインも低くってライト向けのイベントですねぇ、
しかしスメールまで進んでるのに
こんなにライトでいいのか…
徐々に難易度が上がると使い慣れてないキャラと
ビルドで挑戦することになるから今回はあえての
ライトイベントなのでしょうねぇ…

最後に

ガチャの切り替わりとイベントの所感でした。
ティナリの沼が響いてまして
現在原石はガチャ39回分溜まってます。
原石で見るとかなりの数に見えるのに
160で割ると39って…
明日のデイリーで40連分になるでしょうから
頼む!10連で出てくれ!
そしてすり抜け星5も来てくれ!!
螺旋の後半とデイリー系でもう20連は溜めれそう、
紀行やVer更新時のあれそれで幾何か貰えれば
合計で70連くらい行けるか…?
だとすると天井にすらたどり着かない。
次のガチャの情報が気になりますが
まずはドリー拾っときましょう。
忍の様な後悔はもうしない…!
後の問題は育成が追いつくかどうか…!
それではまた!