毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】やっとスメールVer.3.0の探索度が100%になった!って草神の瞳が足りてない!?

どうも東野満月です。

公式放送の温度がまだ残りつつあり、
次回のVer.3.1のイベントやガチャですが、
Ver.3.0のイベントも、もう期間が残りわずかと
なっておりますのでこちらもお急ぎおまわり下さいませ。

今回は最近の出来事についてです。

現時点のスメール探索率100%いった!

仕事帰りの疲労困憊の状態が続き
遅々として探索が後回し気味になってましたが
何とか100%達成!

また草神の瞳は大手攻略サイトが言うには
110個あり、奉納によるLvUPは5まで、
余りが15の状態になるのですが
1個足りない…

ヴァナラーナの夢の樹は
Lv20が現在の頭打ちらしい。

一番苦戦したのは失われた苗畑でした。
森林書の最後で解放されるVer.3.0の最終エリア。
ここだけ91%くらいから進まず何処にあるか探す事に。

最終的には地表のエリアで火アビスの魔術師が何か所か
焚火をしているところでアビスを倒すと天の声が発生し、
全てのアビスを倒した後、七天神像に移動すると

火アビスの使徒が登場、撃破で宝箱獲得。

また、最終エリアに続く地下への縦穴にて
4ヶ所入口がありその先にも宝箱が、

画像の正面と左側、
かなり降下して撮影地点のほぼ真下と、
撮影した正面の入り口のほぼ真下にあり、
ここまで探索の探索で98%の状態、
宝箱開けると約4%増えてたので
現在約102%という見込みで
全エリア100%探索が完了しました。

ローカパーラ密林とヴィシュッダ辺土は
いつの間にか100%になってて、
他のエリアは90%越えから見てたので
まだ110%までには行きついてません…
まだ神の瞳も1個足りないしネ…!

最後に

Ver.3.0のスメールにおける探索状況でした。
もうすぐVer3.1が来るので
それまでに探索率は100%の集めれるリソースは
全て集めておきたかった。
また、、評判任務からみる世界任務ですが、
「ガルシアの賛歌・妥当な贈り物」「釣り針の有効活用」
「全能グルメチーム・責務の範囲内」の3つだけ
発生もしておらず、大手攻略サイトが言うには
スメールのデイリーがキーになってるとの事。
ずっとキノコハンマーだったり、
空飛ぶクラゲを追いかけるデイリーばっかりだったので
そろそろキーになるデイリーが来てほしいですね…

まだまだ若干見直しが必要な部分がありますが、
Ver.3.1へ行く準備が整いつつあります。
後はドリーとディナリの育成か、
ぼちぼち素材集めも完了しそうですので
次までゆっくりじっくりやっていきます!
それではまた。