毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】心海のガチャがもうすぐ終わる…後悔無きよう!

どうも、東野満月です。

今日は手持のキャラ紹介という事で
珊瑚宮心海を紹介していこうと思います。

ちょいちょい使ってるのに過去の記事みても
ちゃんとどんなビルドしてるか書いてるやつが
無い様なので今回乗っけて置こうと思います。
また、最近閲覧が増えているのですが、
原神的にどの辺のプレイヤーかわからないので
ざっくり解説とざっくり評価もやっていこうと思います。

珊瑚宮心海

無凸時点ではヒーラー兼サポーター
回復量が馬鹿でして心海が居れば基本沈まないです。

星座の突破が進めばアタッカーとしても使えるそうですが、
私は無凸心海なので無凸以外の解説は出来ません!
エアプは良くないからネ!

このキャラの注目ポイントは
法器の為通常攻撃が水元素攻撃、
元素スキルの回復量と水元素の継続付与、
元素爆発で水上走破と攻撃時に全体回復、
これだけ覚えればOKです!

応用のポイントとしては
通常攻撃でアビス系のバリアに有効、
元素スキルの役割ですが
ダメージと回復を2秒間隔で行い、
これは2秒毎に水元素を付与する事になります。
継続時間は12秒なので6回回復と水元素付与になり、
ロサリアと組ませて12秒間永久氷結も出来ます。
CTが20秒、私は祭礼の本を装備させて
取り回し良く使っております。

元素爆発は10秒間、通常攻撃系と元素スキルを
心海のHP上限を基準にダメUP、
通常攻撃系が命中時にチーム全体に回復、ですが
回復量は元素スキルほどなく、劣性時の立て直しに
使うことがある程度でしか使ってません。

基本情報としてはこんなところでしょうか。
お待たせしました、これが私の心海です。

ここまで解説しておきながら
そんな心海なん…?とお嘆きの方もいらっしゃるかと…
でもこれでいいんです…
心海に求めているものはバ火力ではなく、
何かしらの起点となる継続的な水元素反応の付与です。
海染も回復量の90%をダメージになるので
この状態のここみでも8000ダメの泡が作れます。
泡が物理ダメ扱いらしく、超電導や物理耐性デバフも有効、
まぁダメージの水増し程度でとらえるのが良いかと。
ガチ心海勢にはHP4万オーバーがいるとか、
星座の突破が進んで元素スキルのLvが13まであげれれば
9,4%HP上限+1165の回復が発生、
私の心海ではLv9のため7.5%HP上限+795の為
回復量も5000強です…

最後に

手持ち紹介シリーズでした。
心海はマジで使えるので多分私の原神歴の中で
レザー君を上回って使用率No.1だと思います。
復帰した直後がこの心海実装のガチャでして
引いとけばいいのかな、と思って引いた記憶があります。
数多の冒険をともに掻い潜り、チーム貢献力が高い
とてもお気に入りのキャラです。
編成に迷ったらまず入れるくらいの比率で
Lv80~87で止めてる私の手持ちで唯一
自力Lv88まであがったのです。
そんな思い入れのある心海ですが、
育成素材がハゲるくらい面倒なのが多く、
聖遺物も正直厳選する程モチベが残ってなかったので
手に入ったヤツでいいや的な装備です。
まず無凸でいいから持っておきたい筆頭なので
期間ギリギリですけどお求めはお早めに!
それではまた!