毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】綾人リビルドしました!

どうも、東野満月です。

ちょっと手持の戦力に更新がありましたので
今回は螺旋メンバーの強化が出来ましたって内容です。

綾人お兄様が強くなりました

まずこちらなんですが、比較前の聖遺物が
あまりにゴミ過ぎて餌にしてしまい
比較の表示が出来ませんが大幅能力更新出来てます。
餌にするくらいゴミ聖遺物つけてたのです…


大体ですが会心率が20%程のびて
会心ダメージが10%程伸びました。
攻撃力は100くらい上がり、
元素チャージが30%伸びました。
サブのスコアが20どころか10くらいの
4ヶ所装備という状態だったのが
大幅更新と相成りました。

ステータスで見ると会心率がちょっと高すぎる…
氷結で運用する機会が多いので
会心率60%くらいの
会心ダメ250↑を目指したいですねぇ。
チャージに関しては螺旋で使用した感じ
30%伸び位でこんなに早くなるんですね…

次回の目指す更新ヶ所としては花羽の部分に
会心ダメージ20%↑のものが出来れば
現状この2ヶ所で会心率13.6%
会心ダメージ14.6%、攻撃力14.6&
元素チャージ14.9%なので
目指すは会心6%くらいの
会心ダメ40%↑攻撃力15%↑
元素チャージ20%くらいのものにしたい。
もう少し厳選したいですね…

何故いま綾人のリビルドを?

螺旋更新2日目くらいに見た海外の統計サイトで
使用率39%くらいの位置にタルタル、
5%だったか6%だったかの位置に綾人がいて
草水反応の為のアタッカー運用し旅人がいたのかと思い、
水アタッカーの為ふらっと水氷聖遺物探しに
フィンドニールの頂上へ赴きました、
そこで手に入れた聖遺物を聖遺物廻聖も併せて
そこそこ見た目の良いものが出来て
リビルド出来たって流れです。
草聖遺物秘境ちょっと飽きちゃって口直しというか
別口の秘境に行きたくなったんですよ…

また今期の螺旋12層前半メンバーにおいて
綾人綾華甘雨万葉のメンバーで挑んだんですが、
ちょっとしたことで20~40秒時間が変動するくらい
安定しないシーンがあったので綾人や甘雨等の
過去手に入れて突貫育成のままのキャラが
ちょっと引っ掛かったてる感じだったので
今回のリビルドに至ったわけです。

最後に

綾人のリビルドでした。
良い感じになりましたわ。
今度は甘雨のリビルドを目指しますわ。
このフィンドニール秘境は水と氷両方出るから
捗って良いですねぇ。
今度は甘雨もリビルドしてしまいましょう。
まずは戦力の綾人から着手しましたが
タルタル自体は持ってるので
このまま一緒にビルドしちゃいます。
戦闘イベントもそれほど難しくないので
螺旋に絞って育成を続けて参ります。
旅人の皆様も良き旅でありますよう、
それではまた!