毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】コレイの育成進捗!螺旋に通用するのか…?

どうも、東野満月です。

螺旋投入用に育成進めてたコレイが
良い感じに育成が進んだのでお披露目と行きたいと思います。
それではドウゾ!

コレイの育成進捗

完成とまでは遠いのですが
Ver2.8状態の螺旋につれてっても一応機能してました。
武器は西風弓、爆発込みでガンガン草攻撃してほしくって、
聖遺物は冠以外はメイン一致。
冠が会心系が良いのですがまったく出ず…
他4つもメイン一致は何とかのレベルでサブオプが…
まだまだ草聖遺物掘りは続きます。
星座は何気に4凸、これがティナリじゃなくてコレイを育成した理由。
天賦は拾いもので上げれるだけ上げた形、こっちまで樹脂が回らん…
草元素を撒くだけなら現状でも螺旋連れてけました。
正直、お粗末な内容ではありますが、この程度のコレイで
螺旋で活躍出来るならいろいろな旅人諸氏も助かるのでは?

現在の螺旋でテスト

煙緋、万葉、心海、コレイの編成、

雷電、フィッシュル、鍾離、コレイの編成。
草水+アルファ編成と草雷の反応を大事にする編成ですが
12層の前半後半いけるっちゃーいける、
7分残しは出来なかったケド…

草原核は、草と水

草+水が必須であり、炎か雷と3色まで入れるとウマイか、
現状のコレイが爆発前提なので雷よりの粒子をいっぱい生む
爆発編成が二重丸でした、炎はベネットも混ぜれるので火力が二重丸。

(両方二重丸じゃん…?)

草のもう一つ、草と雷

雷電(絶縁4)ティナリ(森林4)九条裟羅(旧貴族4)スクロース(翠緑4)
こちらが現行の草反応の理想編成らしいです。

雷枠の部分が雷電、八重神子、忍、フィッシュルに、
草枠はティナリがマスト、代用でコレイ
サポ枠に鍾離かディオナ、
自由枠に風元素系かコレイ
いやぁ海外はこういう編成例の着手が早い。

枠がはっきりしてるのでこっちが使いやすい印象。
しかしティナリまでの育成が行き届いておらず、
コレイだとちょっとダメージが少ない…

画像の通り、これに近い雷電ダブルエレクトWith岩草編成で
雷電爆発中に雷電含む全員が爆発チャージが終わっており、
順番に爆発とスキルを使うだけの形でいい感じに脳死出来ました。
位置が悪くなってもフィッシュルの爆発時にちょっと移動すればいいし。

上の画像の通りですが、この2編成で螺旋に臨む形になります。

螺旋の祝福は草水の開花。

9~11は正直ゴリ押しでどうとでもなるかと、
どうにもならんような鬼編成でしたらゴメンナサイ。
問題の12層は地脈異常はなく、祝福のみ。
先日の通り、祝福は草原核でダメージを与えたあと、攻撃15%UP
勿論烈開花、超開花も含み、4層まで重なり、60%UPにまで発展。
0,1秒に1回発動なので連続反応すれば秒で最大バフっすね。
8秒間継続なので爆発終わり際でバフが切れ、
他キャラのスキル、爆発まわし中に再度バフって
メインアタッカーで最大バフの8秒と、
この手の爆発は回しが中な為、キャラチェンでバフが途切れると
いつもの注釈もなし、好きなだけ爆発してください。

最大の問題は草キャラを1人しか用意できなかった事。
ティナリも草スキルだけ、で使うなら使えないこともないけど、
あまり機能しないキャラ連れてくと事故るからな…


またバフ60%の為に雷電、行秋、万葉、ベネットのどれを削れば…
12層後半が単騎系のボスばっかりだったら万葉と差し替えても…
何見所ですが挑んでみないことには何とも言えません…

最後に

コレイのお披露目と私の螺旋準備のほど、でした。
まだまだ草反応系は準備不足と言わざるを得ません。
紀行なんかでもらえる樹脂もスメース実装の時点で4個、
毎度のことながら育成に追われてる毎日なので
なかなかストック出来てません、そして今回の大型アプデも相重なり、
育成、探索、螺旋、原石とてんやわんやで御座います。
いつもながら本ブログは前日に記事作成予約投稿の為、
まだ螺旋に挑めてません、仕事帰りに螺旋に挑戦して
結果のほど翌日に報告させていただきます。
それではまた!