毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】することが…な…い…

どうも、東野満月です。

先週まではイベント盛りだくさんで
コレしっかり終わるか心配だったのですが、
見事全部終わって今週は消化試合感がスゴイですね…

今回は軽めに進めていきます!

遊音と旅の夢イベント!

HoYoLAB - Official Community

HoYoLAB内でのイベントでして
開催期間は
2022年9月21日~9月27日24:59まで

参加条件は
指定されたHoYoLABの動画付きの投稿にて、
『遊音と旅の夢』の動画を全て閲覧し、
かつコメント欄で一番好きな楽曲のタイトルを
コメントしてください。

報酬は「原石*40」

まぁほぼ無償で貰えるようなものなので
拾っておきましょうか。

ちなみに私は「流るる星霜、華咲きて」です。
雲座頭が好印象で、この手の歌聞くと
どうしても一票を投じたくなる…

最後に

ホントに今回は軽めの内容でした。
私自身も原神としてもお知らせ出来る内容がまるでない。
バージョンアップの間隔が5週ということもあり、
紀行の期間やガチャ期間が短い等々
不安点がいささかあったのですがふたを開けてみれば
4週程度でに魔神任務も世界任務も探索もイベント数種類も
全部終わってしまったのである…

ちょっと余談入りまして、
私自身は社会人旅人でして
8月26日くらいからの約1ヵ月、休みは合計10日あり、
毎日3時間前後くらいの頻度でゲームしてたくらい、
休みは多分終日やってたと思います、くらいのプレイで
見事全て終わった…
計画的にやった部分や情報確認したりした部分も加味して
この時間なのです。
螺旋にもそんなに時間がかからなくなったのも大きな要因。
つい1か月前は螺旋☆36取るのに3~5日
2ヶ月以上前は期間中にギリギリ36行ったくらい、
4か月前はやっと12層走破だったのですがね…
雷電ですとか綾人ですとか、螺旋に向けて計画的に
ガチャを行っていたがこの結果なのです。
誇らしい反面、時間が余った部分も確かにあるのです…
いつもならまだ編成うんうん悩んで
この編成の為にこのキャラとこの装備を…といった
育成してなかったから育成に時間がかかった、
この部分も最近は無くなってきました。
螺旋用切り札を事前に育成、も計画したりしたので
ここも結果が出たと考えてよい部分でしょうか。

ともあれ、ライトスタイルでも十全に遊べるという事で、
次回以降の遊び場も楽しめると嬉しいですね。
それではまた!