毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】草元素で螺旋やり直しました!

どうも、東野満月です。

先日の螺旋にて草が全然活躍出来ずに悔しい思いをしました。
今回はもうちょっと草について理解を深め、
どんな構成、どんなステータス、どんな装備聖遺物でいくか
もう少し練りこんでいこうと思います。

自分のコレイは間違いじゃなかった

草反応を起こすにあたって、コレイの爆発が複数回ヒットなので
こいつ起点に別元素放り込むで使い方としては間違いない。
間違ってたのは元素を絞ってなかった事。
いつもは
心海スキル→コレイ爆発→フィッシュル爆発→煙緋スキルと重撃
全部の反応を起こそうとするのがある種間違いだった。
場面場面でそういった事が有利に働くかもしれませんが、
ここは草草雷雷の様なまずは尖ったやり方が良かった。
要するに良い所取りの器用貧乏より、
現状は一点突破の特化型が結果が出ました。

今回の挑戦は12層2間後半のヴィシャップさんです、
HP2,299,367と今回の螺旋では一番HP多いので生贄になります。

www.youtube.com約78秒で撃破!2,2MのHPを80秒弱で撃破出来れば
エンジョイ勢としては上等でしょうか…
ガチの人の動画とか見ると自信なくすんスけどね…
悪い点は後で気が付いたのですが、鍾離爆発は最初じゃなくて雷電
フィッシュルの直前にするべきでした…
動画の通りやってたら雷電爆発前に約9秒ほどとられおり、
一番ダメージになる雷電の爆発が
爆発初動を除くと2秒未満しか旧貴族の恩恵がなく、
まだまだ突き詰める余地はありました。
慢心せず修練を積んで参ります…

コレイもちょっと前の草聖遺物のヤツから変えました。

そりゃ絶縁にしたら強かろーよ!とツッコミが来ますね。
もう完全に爆発コレイです、
鍾離先生も西風槍に旧貴族で爆発シールダー
フィッシュルは絶弦にしめ縄と楽団の2セット装備、
雷電はちょっと前に上げたままの天空の脊に絶縁です。
動画の通り、鍾離、コレイ、フィッシュルの順番で爆発し、
雷電爆発でしばらく殴ってCT見てまた最初から、
雷電の爆発CTがいつくらいの時から爆発回しが出来るか
覚えるとかなり楽に使えました。
本来ならフィッシュルじゃなくて九条裟羅や八重神子じゃ?と
お声が上がると思いますが、九条裟羅はまだLv70の
八重神子は持ってません…
手持ちの状況を見て、激化のこの編成が一番スムーズに出来たのです。

この2,3日コレイが弱いとかいろいろ考えてましたが
結果として私の考えと詰めが甘いという形になりました。
他人を疑う前に自分を疑う…次に活かす…ぞ…

最後に

螺旋のやり直しでした。
ストレート突破が出来なくって、もやもやがあったので
ちょっと時間が確保できてるときにやってきました。
コレイが装備してる絶縁も元は北斗が装備してるものの流用、
今後はティナリの実用化も目指しますので
まだまだ草聖遺物の厳選は続きます。
明らかに雷電が強すぎるのでそれに乗りかかった形です。
当時八重神子は使いこなせないと思ってスルーしたのに
こんなに悔しい思いをするとは…
現状使う使わない問わずにキャラ確保だけはしといた方がいいのか…?
実際、八重神子よりあの武器の方が欲しかったので
神子スルーして武器確保だったんですよねぇ
その武器は今平蔵君が装備してます。
キャラクターのステータスを完成させようと思うと
どうしても武器の効果が重要になってくるので
会心系の武器が出たらキャラスルーを視野に入れてしまう。
一斗の時も武器ガチャして赤角出していまディルックの装備になってます、
星4武器じゃ物足りない、という訳じゃないのですが
もう一声欲しい、と感じております。(意味一緒じゃん
とりわけ爆発ビルドとしてかなり優秀な西風シリーズのお世話になりつつ、
主力メンバーの補佐要員となっております。
一応星5弓はアモスのみ持ってるのでティナリはこれを装備になりそう…
ステータス面では会心系の武器を持ってないので聖遺物は
会心率系を目指す形になり、サブオプ込みの厳選がしんどいっす…
ともあれ、一つの形を手に入れることが出来たので
今後も育成進捗を上げていこうと思います。
それではまた!