毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】備蓄モード!何を備蓄すれば良いか、を考える会です

どうも、東野満月です。

地脈の奔流マジ助かる…マヂ感謝…
聖遺物厳選はいいけどマジでモラが無い、
紀行や宝箱から手に入る天賦素材があり、
ある程度は溜めてますが、次回以降のアプデで
大量消費する可能性が有るので
しっかりモラは備蓄したい。

モラ以外の備蓄すべきアイテムは?

Lv周りで見るなら経験値本と
ボス素材、宝石、特産品、敵アイテムになります。
セノは雷なんで迅雷樹に挑めば
ボス素材、宝石が集まり、
キャンディスとニィロウはスメールの水ボスがいない為
こちらの備蓄は出来ず…
復刻枠をお求めの旅人は無相の風・岩をばおまわりを!

特産品はもうパティサラ以外は新エリアに
新しい特産品ですかね…3キャラ分ないのと
こんな早くに特産品はダブらないでしょうしね。

敵アイテムはエルマイト団の素材と
キノコン系ですかね。
コレイがヒルチャールの矢尻だったので
過去エリアの素材も十分あり得る。
復刻枠もあるのでスメールの素材だけでなく、
万遍無くあつめておきたい所ですね。

最大級に集めておきたいアイテムは何と言っても
「原石」!!
やはり新キャラ獲得はゲームをする上で
重要なモチベーションになるので
獲得出来ないはちょっと避けたい。
せめてキャンディスは確保したい。

結構いろんなコミュニティで200連分以上
原石をため込んであのキャラを迎える!ってのを
見るんですが、よくそこまでモチベが持つな…
HoYoLABの戦績から、旅人手帳からみる
毎月の原石の獲得は8000~1万程でした。
仮に1万だとして160個原石使ってガチャると
62.5回ガチャを回せるので
約3ヶ月以上備蓄すれば原石だけで200連でき、
毎月のスターダストやらイベントやらで
「紡がれた運命」を獲得出来れば追加でさらに回せるので
実質1ヵ月で回せるガチャは70連とみても良いか。
いろんなキャラに手を出さずに
一点突破のワンマン仕様も強い魅力を感じます、
特にモチーフ武器を獲得出来るのはデカイ。
課金を除くとこの約70連が毎月ガチャ出来る回数、
キャラがギリギリ天井に届くか届かないか位なうえ、
すり抜けたらもう諦めるしかない状態。

個人的な都合で言えば復刻は多めにしてほしかった。
今回のティナリ鍾離、甘雨心海の様な
新キャラ1、復刻3くらいの割合。
過去の逃したキャラの獲得と、
既に持ってるキャラの武器ガチャ回したい。
しかも5週間ごとに実装ということは
この70連で何処まで集めれるかが肝になる。

セノはPV見る限りでは武器がどこまで良いものが
準備出来るかがカギになりそうですごい怖い。
熟知槍装備して原激化しながら戦うとかなら
鍛造武器の「ムーンピアサー」が最適解になりそうか、
あと用意出来る槍は紀行槍の「死闘の槍」か
会心率が盛れるのでステータスに貢献ができて、
ロサリアとも共有できる武器なので
まだお持ちでない旅人でも次回の紀行で如何でしょうか?

最後に

モラ以外の準備しよう、の回でした。
月70連の中で何処までキャラに割くか備蓄に回すか
武器に使うか、は永遠の命題。
各々の旅人の数だけ理論と理屈があるかと思います。
また9月28日は2周年の日付、+αなアイテムが
獲得できる見込みなので最後まで楽しんでいけそうです!
旅人の皆様もアイテム集めに精を出しましょう!
それではまた!