毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】甘雨のサポート運用したくって手を尽くしてみた

どうも、東野満月です。

今回もリビルドシリーズです。
甘雨や綾華用の氷聖遺物の更新を目指して
フィンドニールの頂上へと登る毎日です。
本日の成果をご査収下さいませませ。

甘雨リビルド!

アモスを持っていたという理由で
アタッカービルドにて運用、
しかし徐々にサブアタッカーの枠で運用が増え、
アモスの持ち腐れになってしまっていたのです。

今後アモスをティナリに装備させる事を念頭に入れると
螺旋の様な2分割編成にて前半に甘雨、後半にコレイ、
といった運用が出来ない状態になるので
セカンドジョブならぬ、セカンドビルドを用意したいと
常々考えておりました。

考えた結果としては爆発特化の甘雨に強い魅力を感じ
爆発ビルドをセカンドにしよう、が今回の企画の趣旨。
それがこちら

会心率やり過ぎか…?
螺旋で見ると過去の甘雨より爆発ダメージが200程増えた
8700くらいの爆発ダメでした。
武器がアモスから絶弦と星4武器に持ち替えてなお
ダメージが上昇、素晴らしい効果ですな!

元素チャージ効率が格段に上がったので
CT中に爆発のリチャージもスムーズに、
甘雨も氷4セットだったのが旧貴族にしたんで
他のキャラの攻撃力も上がるんで底上げとしては
かなり前に進んだ感じになりました。

ちょっとまとまった時間が取れた時にもっかい螺旋走って
7分半くらい残しが出来るかやってみます。
こういったサポート特化というかサポ前提なビルドは
鍾離やベネットの様な最初っからその目的で
手に入れたキャラは当然サポビルドでしたが
甘雨はアタッカーとして使う予定で手に入れたので
セカンドビルドなんて考えてませんでした。
今後は複数ビルドも研究していきます…

後は綾華のリビルドしたかったのですが
とうとう備蓄の聖遺物が枯渇しました…
イベントやら任務やら紀行やらであれだけ手に入ったモラも
勿論枯渇しました…!!
甘雨の天賦で爆発が8だったでしょ…?
コレイ、ティナリ、ドリーは途中ですが
レベル上限突破にもモラがかかるんで…
さもしい台所事情の中、
甘雨がここまで成長したよって話しでした!

最後に

甘雨のリビルドでした。
次回以降の螺旋も見越して氷結編成は強化したくって
草の水反応に合わせて氷結はかなりえぐいでしょうから
次回以降の螺旋は氷結対策があるでしょうね…
無かったらめっけものか。
まぁともかく新キャラも含めてしばらくは育成ですね、
ティナリも最大突破したまま聖遺物の強化が出来てません。
ドリーが使いまわし予定なのでしっかりこの2週間で
リソースを溜めこんでおきたい、特にモラ。
こんなスピードでなくなるなんて…!
旅人の皆様もご利用は計画的にあそばせ…
それではまた!