毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】今期の混沌の記憶更新来たね…!乱流がバカみたいに強くってあっさりクリア!【Ver1.4】

どうも、東野満月です。

崩壊スターレイルの混沌の記憶が
今週から第2期が始まるので
早速攻略してまいりました。
結果から言うと星30獲得ができており
詳細と所感を書いていこうと思いますので
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

今期の混沌の記憶


星30クリア時とその編成です。
まずは今期の混沌の乱流のおさらいから、

2期目 建木降臨
各ウェーブまたはラウンド開始時、
精鋭クラス以上の敵1体に
「記憶の印」を付与する。
「記憶の印」を持つ敵がダメージを受けた時、
他の敵もそのダメージ30%分のダメージを受ける
この効果は次のラウンドが開始するまで継続。

この乱流を雑に簡単にいうと
ボスクラス殴ってたら周りの雑魚が死ぬ。
ゼーレとかで10万ダメだしたら
周りに3万流れる感じになってまして
しかもそれで再行動出来るし
これはかなり良い乱流でしたぞ…!
覚醒鏡流で爆発打ち込んだら
狂ったみたいなダメージ出てて
前期より簡単にクリア出来ました(
前期は氷結になる事を駆使して
なんとかやりくりして勝利を収めましたが
今回は全体的にダメージが馬鹿になってて
かなりやり易い印象ですが
景元の神君とか狙った敵に攻撃が集中出来ず
雑魚全部倒してボスだけになると
乱流の意味が無くなるので
飲月や鏡流、カフカや刃等
評価の高い強キャラが攻略の鍵になってますな

また前期で苦戦した豊穣の玄鹿ですが
ゼーレが思いっきり殴って倒しました。

ワタクシのゼーレでは大体これくらいのダメが
ほぼ最大ダメなんですけど
玄鹿のHPバー見ての通り
45~6%削ってます(
これが毎回出来れば必殺技4回で
1段階目と2段階目の90%HP削れれるので
今回の乱流で周りに3割発生も相まって
ゼーレがまるで全体攻撃キャラになり
かなり攻略が捗りました。
これもしかしてトパーズ推しじゃなくて
復刻のゼーレ推しの乱流なんじゃないかと
真剣に思ってます(

最終エリアも前期と同じ編成。
前半のカフカ編成では前期より苦戦気味、
単純に凍らなくなったのと
カフカは持続ダメでHP削るので
3割周りに流れる乱流効果が
そもそものダメが低いので活かすことが出来ず
ただ氷結を失った状態で戦闘になったのが
苦戦の理由、ただ苦戦なだけであって
10回中1回しか勝てない、じゃなく
10回中8回勝てる相手なので
割と普通に突破できました。
2回負けてんじゃんって思うデショ?
ゴリラのフライングボディアタック
連続で受けると死んじゃうんで
たまにミスって負けちゃいます。

後半はとても楽で覚醒鏡流だと
スキルでも14万~18万(乱流効果あり敵5体、
ダメージとかなりサクサク討伐出来て
前期の苦戦は何処に行ったやらの状態。

今回も乱流効果が強くってクリア出来ました。

最後に

今期の混沌の記憶、でした。
カフカとかにはハマりにくいですが
ゼーレと鏡流にはガチでハマった混沌でした。
こうなると楽しいですな!
桂乃芬を準備してましたが
カフカのハマり方見る限り
今期には要らない感じか…?
次回の乱流が
味方が必殺技または追加攻撃を行った後、
攻撃を受けた敵にキャラの攻撃力60%分の
ランダム属性付加ダメージを4回与える。
という内容なのでトパーズで追加攻撃、
桂乃芬で被ダメUPが光る感じか?
まぁ今回は乱流で鏡流とゼーレが
異常に強くなったので次回も通用するとは
思わず、戦略を移行出来る様に
他のキャラ育成にも精を出していきます。
原神と違ってまだ星30取れ出したばかりなので
毎回更新されるたびに通用するか
ドキドキしてます…ビビリなんでね…
今回もなんとか通用して安堵してます。
程よく疲れたのでこのまま寝ますわ。
それではおやスヤァ( ˘ω˘ )