毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】アプデ後のイベントで光円錐配布!これロビンと高相性すぎじゃね…!?【Ver2.1】

どうも、東野満月です。
ターレイルがアプデ中なので
アプデ後に何から手をつていこうか
ちょっとスケジュールを立ててみようと思います。
まぁロビン中心のスケなんですが
モチーフ光円錐まで手が回らないことを考慮して
イベントで手に入る光円錐がモチーフ並みの
存在らしいのでこちらを利用してみたいと思ってます。

イベント『クロックボーイ:往日の美しき夢』

開催期間は
2024年5月8日アプデ後から6月17日3時59分まで

参加条件は
開拓クエスト「ピノコニー」「そして、8日目…」クリア

イベント報酬は
「自塑樹脂」「運命の足跡」「星玉」「漫遊指南」
「精製エーテル」「遺失晶塊」「信用ポイント」
「☆4光円錐『明日のための旅』」

イベント詳細は
映画編集という体で進めるイベントで、
『往日の美しき夢』という映画を編集する過程にて
資金援助を受けとり、編集進度が進むにつれて
ランド復興の上映イベントを開催できます。
上映を終えた後、獲得した資金で
ランドの修繕を行い、イベント目標は
映画を上映し、様々な収入でコンテンツを整えていく。
という内容。

まぁイベント内容は二の次っすわ(
本題本命がこちらの光円錐でして

イベント光円錐になってまして
ロビンのモチーフ光円錐のミニ版のような効果です。
見比べると
モチーフ光円錐     イベント光円錐
・EP回復率3%~15%   ・無し
・必殺技後攻撃力+48% ・攻撃力+16%(32%)
・必殺技後与ダメ+24% ・必殺技後与ダメ+18%(36%)
()内の数値は最大突破させたときの数値で
イベントで突破素材も手に入るでしょうから
与ダメだけは数値は上回れる内容。
EP回復効率に関してはロビンがどれほど回転が悪いかで
モチーフが最良!或いはイベントので良い、となるかが決まる。
Ver1.1の時に銀狼が実装されてその時のイベントで
「初めてのクエストの前に」という光円錐がイベントで出て
当初銀狼やペラはこちらを装備した方が
虚無としては動きやすい面が強く、
必ずしもモチーフ光円錐じゃないと
強く使えないという訳では無かったので
今回のロビンも公式から使えという表明かもしれない。
そんなポテンシャルを持ってそうな光円錐が
イベントで出てくるのでまずはロビンにこれを装備させたい

彼女にささげる

準備の騎士としてチケット46枚準備しました。
40連で最大天井までガチャってる状態なので
これでロビンは確定入手、一応ギリギリまで
トパーズを回しますが出ない場合符玄にすべてを捧げます。

最後に

ロビン獲得までのスケジューリング!でした。
入手時点ではまだ光円錐が最大突破出来ないでしょうから
最初から全力全開という訳にはいかないけれど
来週の頭に混沌の庭が解放されるので
そこまでには使い物になるように育成しておきたい。

忘却の庭・夢の中の夢では簡単に言うと
攻撃すればするほど与ダメが上がり、
累積上限に達すると全体のEP回復と
ロビンの回転も良くすることが出来、
ロビンが必殺技打てば即時行動で敵に攻撃することで
循環の一助になる模様なのでぜひロビンを使いたい。
とりあえずはアプデ待ちですかね…
アプデが終わったら早速ガチャルゼ!
それはまた!