毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】さぁ今週の混沌の記憶をやっていこうか!9ステ10ステ目が難しいぞ!【Ver1.4】

どうも、東野満月です。

スタレの混沌の記憶!更新がきて早三日、
何とか8ステまでクリア出来たんですが
これ9ステどうやってクリアするんだ?

とりあえず進捗報告を致しますので
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

混沌の記憶の現在の進捗

あっあっあっすいません、
冒頭だけ書いてスタレ起動して挑戦したら
9ステも10ステもクリアできました(
正しくは今こちら

苦戦したのが9ステ後半の敵編成にいる
「豊穣の玄鹿」です。
前半に鏡流使ったんで後半は
ゼーレの量子編成かカフカの雷持続ダメ編成の
どちらかがワタクシの候補になります。
今回の鹿には雷属性耐性が入ってるので
ゼーレ一択になりました。
また、風属性耐性もある為、
ゼーレの相方は炎主人公に任せ、
ゼーレ・炎主人公・御空・羅刹で挑戦

挑戦した時はこんな感じになってました。
鹿は1回だけHPリチャージし、
周りに木をはやしますが
完全にガン無視してゼーレでバンバン本体を攻撃
更に連続で攻撃すれば記憶の乱流効果を
得ることが出来るので全体攻撃持ちの
炎主人公と羅刹に
通常攻撃→必殺技のコンボで氷結狙いを起こし
相手の動きを遅らせ見事勝利致しました、
ブログ書いてる今!今勝ったよ!(

10ステも後半に苦戦、
昆虫の分裂殺法がウザイのなんのってもう…
仕様編成はこちら

前半はやはり感電や持続が生きるならと
カフカ編成を採用、問題はほぼ無く勝利、
後半が今回の切り札鏡流を使ってますが
一度天賦が切れて目隠しモードに戻ると
とたんに敵になだれ込まれて誰かが落ちる…
また爆発回しをミスって羅刹の領域張りが
出来てないのに爆発を打って回復出来ず…等
プレイングでカバーできる内容だったので
何とかクリアと相成りました。
乱流効果で氷結がしばしば起きるのもありがたく
多分氷結起こって無かったら勝てなかったヨ。

最後に

スタレの混沌の記憶、でした。
鏡流押しが見えるくらい氷弱点が多いのと
連続考動からの…と乱流が生きて
前半はイケイケで進めましたが
9ステと10ステで止められた感じっすね。
あぁ後鏡流Lv80にして軌跡もほぼ解放しました

この時点のステで会心ダメが200%超えか…
後は何とか遺物を更新して
最高の鏡流を作成しておこうと思います。
なんやかんやであとこの混沌も2回来るので
1回目で苦戦してたら2回目3回目も苦戦必至
乱流に頼ってる内はまだ半人前なので
しっかりペラも育成して自力で完勝を目指します

何気に御空も遺物にLv4とかも混ざってるし
羅刹は2ヶ所もLv0の遺物がある始末…
アタッカーを先に育成してますが
まだまだ叩きどころがあるのも事実。
みっちり育成して混沌マスターを目指しますぞ!
勢いでこのままエーテル戦線やってきますワ。
それではまた!