毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】荒滝が歌うイベント!?おふざけでいいからHotLimit入れてくんない?【Ver4.6】

どうも、東野満月です。
原神の探索がほとんど終わってしまい、
イベント待機勢になってます今日この頃、
ついに今期のテーマイベントがやってくる模様です!

「荒瀧・生命のロックイリデッセンスビッグツアー」

開催期間は
2024年5月6日11時から5月27日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク30以上
魔神任務「離島脱出計画」をクリア

イベント詳細は
「極思狂乱の大合奏」
「万千珍品の大収集」
「音韻律動の大交流」以上の3つのコンテンツが解放され、
各コンテンツクリアすると
「イリデッセンスツアーチケット」を獲得できます。
一定数集めて「雄々しき戎犬・ゴロー(岩)」を
招待でき、他には「ナイトウィンド・ホルン」、原石、
知恵の冠、キャラクター天賦素材、
モラなどの報酬を獲得できます。

大合奏は音ゲーのミニゲー、
大収集は雑魚狩り、写真撮影、アイテム採取3つ。
大交流は音ゲーのミニゲー2、
身もふたもなく完結に言うとこんな内容。
開催期間が長くって徐々に解放されるので
しばらくしてから挑戦開始してみるのでも十分OK!
新エリアのやること自体も多くは無かったので
ゆっくりペースで進めて行くくらいがちょうど良さそう。
あまりキリキリ進めて焦らなくてよいという
ミホヨからのメッセージなんでしょう。

最後に

テーマイベントが来るヨ、でした。
いっつも題目として最後に、とかいつつ
ここが一番長いのが定例なんですが
今回も最後に自分語りです(
最近マイブームになってたアチーブメント集め、
現在1159個集まってます。

今回のバージョンでは38個アチーブメントが増えて
累計が1226個になったそうで
取得率で見ると今94.5%って所か…
個数でいうと67個なのでもっと探索に精を出そうと思います
惜しむらくはデイリーのランダムクエストにて
手に入るのがマジで中々遭遇してくれない。
まぁ毎回そう言いつつも着実に進めていけてるので
次回のバージョンまでにはコンプも夢じゃなさそうか…?
いつもの通りなら次回は新エリア無しで
新キャラの伝説任務と世界任務実装になり
それに関するアチーブメントが数個実装が定例なので
ペース的には行けるっちゃいけるか?
過去マップの書物を集めろ、的なアチーブメントもあり
まだまだ探索する場所があるので
適度に進めてまいります。
という訳で早速アチーブメント集めに行ってきますわ!
それではまた!