毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】暇つぶしにフリーナの素材予想でもするか!暇だしね!【Ver4.1】

どうも、東野満月です。

公式放送がまだ音沙汰無い感じっすかね…
暇なんでワタクシのブログ恒例の
新キャラの素材予想コーナーやろうと思います。
ええそうです、暇つぶしです(
どうせ答え合わせは近々出来ますし
一応予測を立ててその予測の素材を
集めて置こうかなって流れで行きます。
まぁこれまたいつもの完全予想になるので
ハズレも大いにあります、
またリークじゃないのでご了承下さいませませ

フリーナの素材予想

まずはボス素材、
今までのバージョンの流れから新エリアが
来るでしょうから新ボスでファイナルアンサー。

特産品も新エリアが来るなら
新素材でしょうね。

宝石は当然水宝石ですよねぇ、ここまでは普通

雑魚素材がかなり迷うな…
普通に考えると原海アベラント系素材っすよね
他はマシナリー系、濁水系、外界系か。
イメージでは原海系しか思いつかんから
これをたくさん集めて置こう。
リネみたくファデュイに関連して
記章だったという事があったので
こいつも過去や背景に何かがあるから
原海系じゃないって事もあり得る。
ヌヴィレットがこれだったから多分違うと
思うんだけど他に思いつかんぜよ…

天賦素材は前々から言ってる正義シリーズだと
ワタクシは思っておりますので
ここは正義シリーズでファイナルアンサー。
星5で見ても正義だけ今いないし
フリーナって秩序とか公平って個人的にですが
フリーナのイメージじゃないので
正義だと思ってます。

週ボスはそろそろ新ボスがくる頃合いか、
稲妻では2.1に淑女が、
スメールでは3.2で正機の神が実装、
ストーリーに合わせてなので次回大型がくるなら
新ボス素材という事になりますなぁ。
草神の素材も結構いろんなキャラに
使ってる感じなので時期的も
新週ボスは十分ありえるか。
期待度75%くらいっすかね。

纏めると
ボス素材「新ボス(多分100%)」
特産品 「新素材(多分100%)」
宝石  「水宝石」
雑魚素材「原海シリーズ(60%くらい)」
天賦  「正義(75%くらい)」
週ボス 「新週ボス(75%くらい)」

最後に

素材予想、でした。
新エリアはたぶん来るでしょうから
ボスと特産品は当然新エリアのものっすよね。
雑魚と週ボスが怪しいなぁ。
しかし雑魚は消去法で他が無いから
多分これっすわ。
週ボスも魔神任務をまた引き延ばしになると
Ver4.3で出てくるでしょうから
ここもちょっと怪しい感じ。
正義も結局期待度75%かよって感じですが
シャルロットも来るので
ワンチャン秩序当たりに落ち着く可能性も
まだわずかにある事を考慮すると
期待度75%くらいになりました…
ともあれ、ここまで列挙した後
今のうちに集めれるのって雑魚素材と
天賦素材くらいなもので、
宝石がボスやってると勝手に手に入るので
先に集めて置くものでもないので
ここはまず雑魚素材か。
天賦にしろ雑魚にしろ万が一外れても
モチーフ武器や別キャラに使用できるという
2段構えなので結局損は無し!
ともかく手持無沙汰なので素材集めに
原海系の雑魚を討伐してきますわ。
それではまた!