毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】今期の混沌の記憶、20ラウンド以上残せって鬼畜すぎじゃない?【Ver1.5】

どうも、東野満月です。

ちょっと前からそわそわしてた
ターレイルの混沌の記憶ですが
今週で今期のバージョン仕様で登場、
シーズン6という訳です。
結果だけ先に言うと星30行けまして
時間にして5時間かかりましたぜ…
まぁ聞いてやってください(*´ω`)

今期の混沌の記憶について

ギリギリクリアっすよ!
いくつか語りたいことがありますが
まずは混沌の乱流からご覧ください。

万年移ろわぬ盟約の誓い
味方が戦闘スキルまたは必殺技を発動して
攻撃を行った後、「記憶の乱流」の攻撃段数+1、
最大で10段累積できる。
各ラウンド開始時、1段の攻撃ごとに
ランダムな敵に、その敵の最大HPに応じた
ダメージを1回与える。

結構なダメージソースになってまして
ラスト1体の状態で7~10かい攻撃すると
ぐりぐりHP削ってくれまして
10ステージ目でもHP5%分くらい削ってます。
そして今回の☆3条件が
20ラウンド以上残して、と難易度が上がってまして
前回のシーズン5ではラウンド16以上、
前々回のシーズン4では14以上、
その前のシーズン3では20以上と
シーズン事に10層のクリア条件変わってますが
過去最高の難易度と同様のラウンド数になってて
最初クリアした時に19ラウンドで☆2になって
大混乱しましたが挑戦と調整をすること追加3時間
ようやく星30クリアと相成りました…
結局火力向上を見込めなかったのと
急な編成交代が出来なかったので
乱流の効果を大量に乗せた際は
周りの雑魚を極力倒し、乱流攻撃を
ボスに流し込むように立ち回りなんとか勝利。
2週間後の乱流はダメージを与える効果じゃないので
クリア出来る気が全くしないんですけど…

今回の編成

いつも通りカフカ持続編成に鏡流キャリー編成。
フォフォはカフカに入れてまして
気持ちナターシャより回復やデバフ解除がスムーズ
カフカ編成にはアスターを抜いて
桂乃芬かサンポなんかの持続ダメ系のキャラを
入れれるようにしておけばよかった…
今回の乱流効果で爆発かスキルでダメージを、
という点ですが停雲とアスターでは
アスターのスキルでしかダメージ判定がなく、
これが他の持続ダメ系のキャラだったら
乱流効果が乗りまくって
もうちょいスムーズに攻略できたかもしれない。
育成リソースさえあれば…

最後に

混沌の記憶星30行けたよ、でした。
まーじでアルジェンティ欲しいわ。
いや物理アタッカーが欲しいわ。
ジェパードが雷弱点だったからカフカだしたけど
物理か虚数アタッカーがいれば楽だったかも、と
どうしても思うくらい苦戦しました。
一応通用はしてるのですが先ほどの通り
混沌の乱流によるダメージの貢献が大きく、
2週間後がマジで心配。出来る限り
サンポでも育てておこうかな…
今回に限らず持続ダメ編成ではかなり優秀なので
多分育成損にはならないハズ。
課題が多く残る内容でしたが結果としては上々。
目標は達成できたので一安心で御座います。
さて5時間も戦ったあとブログ書いてるので
そろそろ休息が必要みたいです、目が…目が…
それでは…おやスヤァ( ˘ω˘ )