毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】今回の混沌マジでムズイね…☆36取れる気がしない…!【Ver1.6】

どうも、東野満月です。

さてさて本日もスタレ記事になりまして
混沌の記憶に挑戦してまいりました。
引っ張る内容でもないのでさっさと本題いきまショ

11ステまでクリア

まずは今回の記憶の乱流から
「混沌の記憶・深空に隠された秘密」
味方が敵を弱点撃破、
または弱点撃破状態の敵を攻撃した後、
「記憶の乱流」の攻撃段数が1段アップする、
最大で10段累積できる。各ラウンド開始時、
1段の攻撃につきランダムな敵に、
その敵の最大HPに応じたダメージを1回与える。

んでんで現在の状況がこちら

☆33の状態でストップしてます。
10ステの所感ですがルアン・メェイの加入の為か
前回より簡単に感じました。
編成はこちらです。

続いて11ステですがかなりしんどい
19ラウンド残しでクリアは出来ますが
20ラウンド残しがギリギリできたって感じ。
前半では3ラウンドくらいでクリアできましたが
金人・勾魂の脳震盪もかなりうざい。
ジェパードはあんまり強い印象無く
金人・勾魂を中心に攻め立てるのと
靭性削りきって弱点撃破状態の敵に
攻撃を叩きこめば乱流効果が乗ってくるので
全体的に靭性削るのじゃなくて
一体を削りきって撃破出来たらさらに叩くという
一部に攻撃を集中させる方が良い結果になりました

後半ステは鏡流大前提な気がする。
霊獣にしろベテラン社員にしろタフすぎる
その後に玄鹿が2ゲージHPで待ち構えるとか
鬼仕様かよ(
やはりここはとびっきり強いやつは
とびっきりぶちのめすのが最善策
火力と乱流効果を全開でなんとか☆3クリアでした
編成はこちらです。

12ステージに関してはクリアできる気がしないぞ…
あぁ普通にプレイして19ラウンド未満で
クリア自体は出来ると思うけど
弱点の風と虚数は私の選手層がもっとも弱い所。
刃、飲月がいれば状況は変わるかもしれませんが
両方持ってないのでちょっと難しいですワ…
Dr.レイシオ実装後に再チャレンジの方が良いか?
今回から6週間更新なんでゆっくり手持ち育成と
人選に時間をかけようと思います。

最後に

混沌の記憶、でした。
流石に一筋縄ではいきませんでしたが
糸口は見えたか、って感じ。
レイシオがいれば変わるかもしれないのと
もともと育成予定なので素材集めに精を出します。
ちと悔しいですが一旦引きます、
しかし必ず戻ってくるからな…!
首を洗って待ってろ混沌ヨ!
それではまた!
(勢いで終わった…!?