毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】フォフォがほぼ完成状態!混沌の記憶に連れてって大丈夫かな…?【Ver1.5】

どうも、東野満月です。

週末が明けて月曜日になり、
今日からスタレの混沌の記憶が更新されますね…!
Ver1.5初の混沌なので気合を入れて
なんとか最低でも走破まではこぎ着けたいです。
(ブログ書いてる時点では日曜日なので
 まだ準備してる段階となってます)

やはり風・物理が優遇か

ガチャキャラが優遇されるなら
フォフォの風、アルジェンティの物理、
星4ですが寒鴉も一応物理。
寒鴉はサポ、フォフォはヒーラー、
純粋にアタッカーとして運用はアルジェンティのみ
まだこちらは未実装なので
属性が有利、よりも必殺技の回転率だったり
追加された遺物の追加攻撃・持続ダメージに
フォーカスされてる可能性もあり得るのかな?

乱流を見てみると
万年移ろわぬ盟約の誓い
味方が戦闘スキルまたは必殺技を発動して
攻撃を行った後、「記憶の乱流」の攻撃段数+1、
最大で10段累積できる。
各ラウンド開始時、1段の攻撃ごとに
ランダムな敵に、その敵の最大HPに応じた
ダメージを1回与える。
乱流の効果を見ると多数スキル発動や
必殺技を発動して攻撃を行う必要があり
追加攻撃・持続は乱流には恩恵無しという事に。
有利という訳じゃないでしょうけど
敵が耐性を持ってない事を祈るばかりですな。
前回の豊穣の玄鹿が雷耐性持ってたので
カフカではダメージの通りが悪く、
こういう耐性を持たせることで
こちらの編成を誘導してくるかもしれないです…
そんなことされたらまだ柔軟な編成が
行えないので想像したくありませんな…

まずは属性有利になりえる風・物理を
しっかり揃えておくことが肝要か。
風では刃、物理ではクラーラが有力候補ですが
どちらも持ってません…
手持ちのアタッカーが
ゼーレ・カフカ・鏡流・丹恒・景元になり
景元は新遺物で拵えたく最前線投入はまだ難しい
どうにかこれで突破出来ればありがたいが…
明日すべてが判明する!

最後に

混沌の記憶の準備できてる?でした。
うん、準備出来てません
準備を何もせずひたすらフォフォを育成し
ようやくここまで育ちました。

上げる所はあと軌跡の戦闘スキルのみ、
自然回復だけで育ててたのでかなり時間がかかり
ようやく完全体フォフォ(一歩前)になりました。
混沌の記憶で手に入る星玉も込みで
ガチャを回す計画なので
なるべく☆30クリアを目指していきたい…
明日のブログテーマは
「無理でした☆」か「クリアできたぜ!」の
2択になります、暇つぶしに予想しながら
お待ちくださいませ(*´ω`)
さぁ早く寝よう、起きたら戦おう。
それでは…またッッ!