毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】黄泉がほぼ完成!花火のおかげで会心ダメ約350%!やっと強く使える!【Ver2.1】

どうも、東野満月です。
やっと良さげなオーナメントがでまして
黄泉の遺物を更新出来ました。
まずはモノをお納めください。(*´ω`)

黄泉の今現在

欲を言えば胴体のメイン会心
サブオプで会心ダメと攻撃%が乗ってればいう事無しですが
Ver2.1の期間全部は言い過ぎですが期間の半分近くと
3倍期間も全部ここにつぎ込んでこのざまなので
これ以上は無理よりの無理でしょう。
多分今できる最高の状態でしてこれ以上を望むと
精神を病む可能性が出てくるので
黄泉の厳選は一旦ここまでにしようと思います。

状態としてはいっぱしのアタッカークラスは出来ており、
先週の虚構叙事後半では大火力による一点突破で
カフカの雑魚殲滅も相まって
やっと強く使えるようになりました…
登場初期から模擬宇宙で会心盛りまくった黄泉で
数億ダメージ出したという動画が良く出回りましたが
とてもじゃないけどそこまで行けるような状態じゃなく
やっとその足元までたどり着けた思いです。
ここまでほんとに長かった…

8日の水曜日から新キャラロビンが実装されますので
本当の意味で次に進むことが出来そうです。
もちろんオーナメントですが模擬宇宙は週リセット、
当然掘りは致しますので交信できれば良いやって
軽い気持ちで臨んでまいりますぞ。

最後に

黄泉厳選完了!でした。
大体ここに花火混ぜてるんで虚構叙事で使った時の
黄泉のステータスがこちら

ここに花火の戦闘スキル「夢を泳ぐ魚」で
会心ダメージバフを付与したのがこちら

花火前提になりますが会心86%と
会心ダメ約350%はかなり安定した高火力を発揮し、
惜しむらくは黄泉の天賦の虚無2人が満たせないくらいか。
この虚構叙事の場合だったら他の虚無、
例えばブラックスワン入れて
スワンは攻撃、戦闘スキル、必殺と攻撃に
デバフを撒くので黄泉と高相性ですが黄泉の残夢で見ると
流石に花火で再行動させた方が溜まりが早い。
SP問題も発生するのも含めステータス上昇も
花火はかなり優秀なのでスワンより花火という結果でした。
ロビンに話を広げると黄泉とあまり相性良いとは
思ってないのでゼーレかDr.レイシオか
巡狩キャラなんかが良いのか、
追撃バフを持ってるので姫子ヘルタに混ぜるべきか
ちょっと思案しております。
ロビンの話をしだすと未実装キャラなんで
なんとも言えない、で話が終わっちゃうんで
今は黄泉がほぼ完成した事を喜び次に向かいます。
まえまえから言ってたロビン準備に開拓力を
全て投入し明日を待ちます!
それではまた!