毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】混沌更新が来るか…準備はしてない!今回いけるか…?【Ver2.0】

どうも、東野満月です。
ターレイルの2週間後との庭・虚構の更新が
いよいよやって参りますな…
前回が虚構だったので今回は忘却の庭か。
まぁ新キャラの接待こと、新キャラの特性が
十全に発揮できる乱流もあるんで
しっかり情報確認しますわ。

次回の混沌の記憶について

混沌の記憶シーズン9「醒めたくない夢」
味方全体の通常攻撃と戦闘スキルの与ダメージ+50%
SPを1消費するたびに、「記憶の乱流」の
攻撃段数+1、最大で攻撃段数+10。
各ラウンド開始時、攻撃段数が1につき
ランダムな敵に、その敵の最大HPに応じた
ダメージを1回与える。

最初の一文の通常攻撃とスキルの与ダメ+50%って
必殺技中心じゃなくてSP使って攻めろって事か。
毎ラウンドSP消費10個分してれば
乱流効果の攻撃の為に10消費は普通にやってると
無理レベルになるか、4キャラで10回分行動して
しかも全部戦闘スキルになるから
ここは工夫が必要になる所か。
花火接待なんでSP関連でしょうけれど
まだ花火未実装なんで花火無しで考えないとな。
消費の部分で考えると飲月が筆頭になるか。
1回の行動でSP3消費出来る、青雀も大きく消費でき
エンジョイ勢の強い味方になってくれそう。
回復の手筈も整えたく寒鴉がその筆頭になるか。
寒鴉の戦闘スキルで敵に承負を付与し、
付与された敵と通常攻撃、戦闘スキル、必殺技の
うち同じ攻撃を2回すればSP1回復、
子のスキルは2回まで回復することが出来、
寒鴉でSP-1、次のキャラで通常攻撃2回でSP+3、
戦闘スキル2回でSP-1となり、最終的には
戦闘スキル3回通常攻撃2回でSP+1出来る。
机上ではこうなるけど実際のところ
例えばカフカとフォフォなら
カフカはほぼ戦闘スキルをうつし
フォフォも天賦発動中な上HPがほぼ満タンなら
通常攻撃を優先するし必ずしも理想の
攻撃手順になるとは限らず、これを実現するには
速度を調整する必要がありそうなると
遺物の鬼厳選が待ってます^^
ワタクシの手税で考えると
飲月は無いのですが青雀と寒鴉は持ってる。
メインで運用してなかったので
青雀がLv70、寒鴉がLv75軌跡はほぼ上がってない。
遺物や光円錐は使いまわせばなんとかなるか。

事前準備的なことをほとんど行わずに
ブラックスワンの育成ばっかりしてました。

軌跡に使う運命の足跡が不足して
必殺技だけ9ですがもうすぐ完成。
遺物の周回はまだ継続してますが
コレといった良いモノが出てこず
胴体の効果命中を攻撃%にしたいが効果命中が
120切りたくないので胴体が効果命中です。

どうせ混沌は花火接待だろうな、と思ってたけど
花火あってもアタッカー準備しないと
乱流を生かせないことに今気が付いた(
今から青雀をきっちり育成もシンドいか…?
時間的にはしんどいけど花火との相性を考えると
育成損にはならないでしょうから
優先順位高め程度でとらえてまずは普通に
混沌に挑戦してみて深く考えますかね。

最後に

混沌更新くるぞ、でした。
何の準備もしてないって内容の日記です(
更新前日に準備とリサーチ始めるこの遅さ(
これもエンジョイ勢のやり方なんでね…!
青雀の育成ですが今の今まで
ちゃんとやって無かったツケが回ってきた感じ。
もとより☆4.5くらい強いと評判だったので
これを機にしっかり育成するとしますか…!
そうとなればもう寝よう!
寝て起きて出勤前にちょっと混沌に挑戦だ!
それではおやスヤァ( ˘ω˘ )