毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今期のテーマイベントが来るね…この法器はヌヴィ用?リオ用?【Ver4.1】

どうも、東野満月です。

探索に精を出してまして
かなり宝箱やルキアの泉、水神の瞳回収を進め
そろそろ探索率が100%行きそうな感じです。
リオセスリの為に原石をせっせか集め、
やっと74連分程貯まりました!
そんで明後日からテーマイベントが来るらしく
原石ゲットのチャンス到来という訳です、ハイ。
早速情報確認していきましょう!

イベント「流れゆく水に詩を紡いで」

イベント期間は
2023年10月12日11時から10月30日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク20以上            
魔神任務 序章第三幕「龍と自由の歌」をクリア

イベント詳細は
3つのコンテンツがあり、
日毎にコンテンツが段階的に開放され
開放された挑戦をクリアしていき賑わい度を獲得
賑わい度が一定数達すると報酬獲得です。
「百発百中の投壺」
 「投矢」を投げて「壺」に当て、
 それぞれの「壺」が持つ特徴を
 利用することでより高いポイントを目指す内容
 「ドバッとピキーン!」
 敵を倒して「ヒラメキ結晶」を獲得し、
 一定時間後に炸裂する「ヒラメキ結晶」で
 ダメージを与えて、ヒラメキの流れを阻む
 「迷いのネクセス」を倒す内容
「景色と絵を訪ねて」
 「絵画修復師」を手伝って各地へ赴き、
 キー景色を撮影する中で、
 風景が絵になる過程を体験する内容

まぁいつものミニゲーム集なイベント、
一定数クリアで報酬獲得及び
今回の目玉「法器・果てなき紺碧の唄」が
獲得できる内容になってます。
武器自体はちょっと前に紹介があったヤツですな

元チャ30.6%と効果「紺碧の空」にて
通常攻撃、または重撃が命中すると
通常のダメ+8%、重撃ダメ+6%、最大3層まで
ヌヴィレットで見ると6秒継続で
0.3秒で効果を得れるので
重撃かましたら重撃ダメ18%UPまで繋がる内容
リオセスリはまだ情報がありませんが
氷法器装備なのでこれで元チャ周りを強化し
通常攻撃で粒子生んだら爆発ドカーンって感じ?
とりあえず確保して置いて使うかどうかは
後日の自分が判断するとしよう…

最後に

テーマイベントが来るよ、でした。
ヌヴィレット用かな?っとも思いますし
リオセスリ用なのかな?とも思ってしまう
そんな法器が無料で手に入っちまうんだ
素材もモンド系、骨片、鴉マーク等
新エリアの素材じゃなく初期から存在してる
素材を使っての強化なので
原神歴が長くなってる旅人には
簡単にフル強化できますな。
原石周りばかりを見ていて
いざリオセスリが手に入った後の
装備の事を考えてなかったワ。
ヌヴィレットとリネの両方モチーフ武器を
獲得する程ガチャ回しちゃったので
リオセスリはあまりにも序盤に出てくれないと
武器はこのテーマイベントのモノを使うかと
思っております。
リオセスリまで1週間を切ったので
このまま探索を続け最低でも仮天井叩けるくらい
原石を貯蓄していきますぞ!
んじゃ探索の続き行ってきますわ!
それではまた!