毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】フリーナゲット!新キャラはどんなビルドにしようか悩めるのも醍醐味ですよね!【Ver4.1→Ver4.2】

どうも、東野満月です。

とうとう来ましたね!原神Ver4.2!
もう恒例と言いますか、まずはガチャ報告から
リオセスリ我慢してまでやったんで
まぁ当然手に入れてますよね。

いらっしゃいフリーナ

リオセスリが80連で仮天井ですり抜け、
このフリーナも90連、正確には
82連目で出てとかなり原石を消費しました…
現時点で行けるところまで育ててる感じ。

武器はニィロウから流用、
聖遺物は黄金劇場、
ともかくHPを上げる様に努めてます。
会心周りも一旦ここで落ち着けてますが
もうちょいビルドしなおすと思います。

悩みどころはモチーフ武器を引くかどうか。
会心ダメ周りを大幅に強化出来るので
聖鍵より2割増しで強い感じなるらしい。
ただ白朮のモチーフがセットなのが難点。
白朮以外での使用が難しく、
白朮自体も別武器で代用が出来る為
モチーフ武器は無くても良いキャラになってます
なので白朮モチーフを引くとほぼ腐る。
後半のキャラは両方もってるので
後半はガチャお休みが出来るとは言え、
手に入る原石をさらに使うのはいかがなものか…
まずは聖鍵で運用してみて
もうすこし火力が欲しいと感じたら
復刻で武器引く、が正解かなぁ。
まぁまずは完凸した上で
来週来る螺旋に突っ込んでみて再検討します。

最後に

フリーナゲットだぜ!でした。
いやぁちゃんと出て助かったヨ…
今回特産品も96個?くらい手に入ったので
3日後に完凸まで行けそうです、
あぁあとやっとアチープメントが4桁に!

1000個丁度のタイミングでSSしました。
まだ調べてませんが今回のアプデで多分
1100個以上の総数になったでしょうから
あと100個以上のアチープメントがありますが
エンジョイ勢として、さらなる獲得に
挑戦させていただきます…!
特産品の確保程度でしか探索してないので
魔神任務も進めつつ冒険を楽しんで行きますゾ!
それではまた!