毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】シャルロットの素材がほとんどリオセスリと同じや…これは集めやすいな!【Ver4.1】

どうも、東野満月です。

原神のアプデが8日という事で
先週の予告番組が遅れたという事もあり
速足で情報開示が行われております。
今回はシャルロット情報が開示されてるので
こちらから確認していこうと思います。

シャルロットについて

氷法器という珍しい武器種、
リオセスリに次いでの氷法器キャラですな。
スキルで氷持続ダメージを、
爆発で氷ダメージとHP回復を行う場を展開。
スキルはナヒーダ、爆発はディオナを
彷彿させるものになってますな。
HP回復は攻撃依存ということなので
スキル攻撃の面もあるので
ガッツリ戦闘用ビルドで良さそうな感じ。

ボス素材「トゥールビヨン装置」
特産品 「蒼晶螺」
宝石  「氷宝石」
雑魚素材「整合の歯車シリーズ」
天賦  「正義」
週ボス 「新週ボス」
こちらが必要素材となりまして
同じ氷法器からかボス素材と雑魚素材が
リオセスリと一緒ですな、
今回私リオセスリを引けてないので
そのままシャルに投資出来るので楽です。
特産品の蒼晶螺は136個もってまして
海を探索したらいろんなところに点在しており
遺跡、海底都市系の場所にありました。
都市評判で手に入る水のコンパスの
作成素材に使ったくらいでしたが
ようやく使いどころが現れました。
天賦素材は正義シリーズ、
フリーナの素材予想でいるかなと思い
そこそこ集めておりALL6なら余裕で足りる。
もんだいは新週ボス素材。

予告番組に出てた鯨が多分週ボス
画像が「?」のなので鯨の素材でしょうなぁ

ビルドとしてはどうでしょうか、
爆発の回復が攻撃力依存なら
武器を「天空の巻」
聖遺物を「剣闘士/しめ縄2セット」っすかね。
氷付着だけで運用するなら
攻撃%/攻撃%/攻撃%でもいいでしょうけど
スキルで追撃入るのなら
攻撃%/氷ダメ/会心系が安定っすかね。

最後に

シャルロットの情報確認、でした。
星4としてはまぁまぁ強そうっすね。
氷結系の編成では氷追撃はかなり有用。
水付着を用意すれば追撃でずっと氷結じゃん。
時代はここまで進んだんですな…
追撃を意識したのか爆発の回復も攻撃力依存、
ここまでうまい条件がそろってるなら
きっと天賦の攻撃倍率は低めっすよね…?
鬼火力だったら人権になっちまうしね…
ビルドの部分は実装して使ってみない事には
評価のしようがないので
ちょっと該当聖遺物くらい集めときますか。
あと特産品も現時点で集めれるので
これも集めときますか。
アプデまであと3日!
素材集めに奔走して参りますぞ!
それではまた!