毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋更新!最近流行りの編成で挑戦しました、まぁこうなるよね…【Ver4.1】

どうも、東野満月です。

原神の螺旋更新が来ましたね…
リオセスリ実装直前に給料が入る形になります
月に2回の給料を早速受取に行きますか!

今期の螺旋について

第2期
淵月の祝福:分進の月
重撃が敵に命中すると、重撃の元素タイプ
または物理ダメージに応じて、
キャラクターの対応する元素ダメージ
または物理ダメージ+20%、継続時間5秒。
この効果は0.5秒毎に1回のみ発動でき、
最大3重まで重ね掛け可能。
重撃によって発動した、
異なる元素タイプまたは物理ダメージの
バフ効果はそれぞれ独立して存在し、
継続時間も独立してカウントされる。

結果としては2回だけ再チャレンジしてクリア
前半は今まで通りのアルハイゼン激化編成、
後半は最近流行りのヌヴィレットキャリー。

第1期の次点ではアルハイゼン開花編成が
採用率が一番高い様でしたが編成が
アルハイゼン・行秋・ナヒーダ・忍という内容
アルハイゼンと行秋が殴って開花を起こし、
流れで忍あたりの雷が付着して追尾弾になる
コツとしては忍を熟知盛りにする事らしく
ダメージが鬼みたいに出てる動画を見ました…
ただ耐久面が行秋と忍頼りになり難が残り、
ダッシュ回避や敵の行動予測など
プレイヤースキルが問われる編成みたいで
慣れてないと多分機能しない。
これは練習するとして今のところ一番慣れてる
アルハイゼン激化で挑戦しました、
ちなみにやり直した2回は12-3の前半にて
鍾離シールドが消えてたのを見逃して
ナヒーダが直撃してやり直し、
無様にも同じタイミングでもう一度発生。
完全に慢心で闘ってましたワ…

後半はヌヴィレットキャリー編成。
無凸でもタルタルの固有天賦「武芸マスター」
この効果で重撃のダメージが伸びるので
水関連の反応を起こす要因を積むより
タルタルを積んでヌヴィレットで
重撃しまくるが正解みたいです。
前回はレイラを使ってまして今回は白朮を使用
体感レイラよりパリンパリン割れてました(
マジンガーZの光子力研究所のバリアくらい割れる
無凸でも単騎でクリア出来るスペックなので
正直こっちもピクニック気分で挑戦
何度か危ないシーンがありましたが
難なくクリアですよ!本当ですってば!

最後に

螺旋クリア、でした。
後こちら使用した編成のアタッカーのビルド

アルハイゼンは前回の螺旋と変わらず、
ヌヴィレットは螺旋後のリビルドのモノ使用、
まぁ無凸でもこれくらいのビルドで
螺旋は悠々突破ですな。
悠々過ぎて
間抜けなミスを
2回もする始末ですがね…
いかんね…ちょっと油断が過ぎるわ…
というか鍾離シールドがいつ途切れたか
よくわかってなかったので
多分回避出来ておらず直撃を2回連続受けてる。
自分のスキル回しばっかり優先して
敵のモーションを見てないからですな…
ちょっと慢心が過ぎるぜ…
次回の3期目ではリオセスリも入れたいし
アルハイゼンの超開花編成も使いたいし
休みの日にでも練習しましょうかね…
通用する手持やビルドも頑張ったのに
慢心で全部台無しは流石にダーティプレイ。
ちょっと気合入れなおしますわ…
まぁ結果は螺旋☆36ですよっと。
これでリオセスリの準備は万全だ!
あとは寝て来てガチャするだけだぜ!
それでは!おやスヤァ(˘ω˘  )