毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】人生山あり谷あり完走!2万越えは中々のハードルでしたな…!【Ver4.1】

どうも、東野満月です。

最近のイベントの「人生山あり谷あり」ですが
敵自体はそんなに強くないのですが
報酬ラインが高めに設定されており、
敵をいっぱい倒すタイムアタック系で
中々楽しいイベントでしたので
最新のやつまでクリアしてきました。
一応オールコンプしてきました!

最期はお試しのリオセスリ使ってまして
背景にうっすら重撃アッパーで
フィニッシュが映りこんでおり
個人的に最高のフィニッシュフォームです(
神さえ居なければリオ引いてたのに…!
金曜の放送まで暇なんで最初の挑戦から
振り返りを書いていこうと思います。

1つ目の挑戦「狂奔の爆轟」では
リネモノパイロで挑戦。
同じキャラを使うとバフを選ぶ時に使う
ポイントの総数が減ってしまうのですが
炎バフだけでもLv1で拾えば問題ないので
これで十分でした。

2つ目の挑戦「繁茂の勁草」では
アルハイゼンとニィロウを使用。
全部アルハイゼンでも良かったんですが
ひさびさにニィロウ使いたくって使いました(
序盤に小粒な雑魚敵が多めに出るので
ニィロウは良いのですが
アルハイゼンでは風がいなくって
集敵出来ずちょっと立ち上がりが悪く
こういうイベントでは風キャラの重要度を
高く感じました、やっぱ万葉かウェンティが
編成に入ってると楽だなぁ…

3つ目の挑戦「強烈な光焔」では
ディルックで挑戦。
シールドバフが欲しかったので
レイラを入れて融解もちょい狙いで行ってます
ディルックでスキル撃ったら万葉でスキル、
爆発と繋いでる内に2セットくらい
小粒雑魚が潰れるので
レイラと香菱の立ち上げして
ディルックの爆発で雑魚をなぎ倒せば
大型が出てくるのでインパクターで
ショックウェーブだして潰して、
次の大型は自力で倒したら次はインパクターと
テンポ良く倒して行けたのでこちらも
報酬ラインの2万を確保。
一番ギリギリの2万20ポイントですがね…(

4つ目の挑戦「壊滅の噴流」では
水系バラエティセットで挑戦。
バフ盛りまくったら楽なんかな?と思って
ほぼLv2になるように編成してやってましたが
別に楽になった気は特別しなかった(
これバフLv1でいいや(
ヌヴィレットのジャイロ戦法が
一番最高の報酬出るみたいですが
無凸なのとジャイロ出来ないので
普通のヌヴィレットで普通に闘ってます(

5つ目の挑戦「無慈悲な凛冽」では
お試しリオセスリで挑戦。
真羅天征に近い戦法で行きました。
甘雨スキル→万葉爆発→心海スキル
これで氷結は完成するので
万葉で集敵、あるいは固まった配置で出たら
リオセスリの重撃や爆発でガンガン殴って
普通に2万超えましたわ。
お試しなのにめっちゃ強いわ…

お試しキャラのステータスですが
リオ持ってないのこれがよさげなステなのかが
分かってないのですが使った感想では
普通にダメージ出てるように見える。
武器がモチーフ武器じゃないのが
ちょっと残念か…

最後に

イベント走破してきました、でした。
いやぁ楽しかった楽しかった。
螺旋の様な時間内に、という内容も良いですが
制限時間内にどれだけ倒したか、というのも
中々オツなものでした。
ソシャゲ界隈では敵を倒したら
さらにLvが高い敵を出し続けるタワー式や
ソロじゃ勝てない系の敵を
色んなプレイヤーがHPを削って倒すレイド式、
毎日12時と0時に敵が出現するような
緊急クエスト式等々様々ですが
原神はタイムアタック式なので
より火力が出せる様にするのが正義です。
個人的な所感ですが
火力出せる様にするのがスタートラインで
火力を出し続ける環境を作るのが
課題だと考えております。
リオは火力出せる様にすれば
勝手に次点の課題を克服できるので
これ最強キャラなんじゃない?って思うわ。
今回のイベントでガチャ30回分原石が溜まり
累計70連までが挑戦可能になりました。
今引いてもリオに届かないし
届くと水神が手に入らなくなる…
復刻を待つしかない状態に陥ってます…
我慢が出来なくなったら引きますが
ここは我慢…我慢だぞ…!
心頭滅却を兼ねて聖遺物掘り行ってきますわ
それではまた!