毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】暇なんで雲菫育てました、厳選ってマジでムズイな…【Ver3.4】

どうも、東野満月です。

流石に手持無沙汰すぎててすることが無いので
手持ちの未育成キャラの育成していこうと思います。
決まったキャラだけでゲームするのも
ちょっと視野が狭くなるしね!
今回はこのキャラを育成!

雲座頭こと、雲菫!

Lv50くらいで放置して黄金王獣の素材も
中途半端に持ってる状態だったので
2,3回倒してLv80まであげました。
最大突破は出来てないです。
宝石を大量に使うのでディシアや
夜蘭が出た時に使うのでここで大量放出は出来ない。
武器聖遺物もテンプレ仕様。
防御が2000~2500、元チャが200以上が
厳選終了ライン的な話らしいのですが、
私のは厳選するならまだまだっすね…
全ヶ所に言えるんですけど会心系が出過ぎて
それアタッカー系の聖遺物に出てくれる?
って言わんばかりに出てきます。
花とか砂あたりは会心周りに強化が行って
元チャもそんなに伸びずに、厳選ライン的には
下回る結果になりました。
正直厳選はしない(
ミカも来るし一応育てるかぁとその程度の熱意なので
今更華館掘りはシンドイ。
いくつかとっておいたストック内で
出来る事をした結果、会心が伸びるという珍事でした。

天賦は1-6-9、スキルで攻撃するビルドでは
スキル伸ばさないと不味いのですが、
私はオーソドックスな防御力上げて爆発するだけの
ビルドにしてますので爆発を上げれるだけ
上げました、爆発は当然上げないといけないので
こちらも上げれるだけ上げてます。

星座は完凸、最大の魅力である
攻撃速度+12%が発動出来ますので
ミカの効果も相まって楽しい物理編成が組めそう、
まぁミカはガチャ後半なのでほぼ1ヵ月
待たされるんですがね…?

最後に

手持ちの育成待ち、育てたよ、でした。
実装当初は様々な編成案が考案され、
そのあとはアタッカー実装時に編成に検討される
重要なポジションのサポーターでした。
いつか育てよう、育てようと思って
今日まで放置でした(
それにしても聖遺物が良くない、
上げてる最中なんでいま上がるの…?って思いで
ちょっと頭痛がするレベルでしたワ。
会心系出る場所間違えてるヤン…!
まぁノエルとか防御力参照する岩アタッカーに
回す事も出来るのでええ感じに使っていきますワ。
まだ1週間以上あるか…
次はだれを育てようか…
夜蘭の最後の10連まであと原石が330個程なので
そろそろまじで出てほしい。
頼むぞマジで…!
それではまた!