毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】リネの育成が仮完成致しました…爪の甘いビルドですがこれでもかなり強いのがスゴイ【Ver4.0】

どうも、東野満月です。

リネですがようやっと最大突破に加え、
ある程度聖遺物の厳選が出来たので
ご紹介していきたいと思います。

リネの今現在

Lv80の突破したて、
攻撃は1829
会心率40.1%
会心ダメ238.2%

ステータスを見ると会心率が低めですが
新聖遺物のファントムハンターの4セット効果で
HPが増える、または減る時に会心率+12%があり
戦闘中結構HPの増減があり正直ほぼ1~2総は
かかってる感じでした。
毎回ステータス画面だして確認はしてませんが
52.1~64.1を目撃してます。
3層まで行けば76.1%と普通のアタッカー並み。
個人的にはもう少し厳選して
素で55%くらいには持っていきたい。
逆に会心ダメは結構気持ちよく伸びてくれました
聖遺物の時に触れますがスコアがあまり良く無く
一旦はこれで行きますがまだ完成と呼ぶには
かなり遠いと思ってます。

武器は新武器の始まりの大魔術、
夜蘭の武器でも良いしどっちが出ても
当たりガチャだぜ、と息巻いて挑戦したら
出てくれた産物、炎共鳴も相まって
攻撃力が申鶴の次に高い2488!
これにベネフィールド貼ってしまえば

攻撃力3548!いい数字になってますな、
HP回復もしてくれてファントム効果が
3層確保出来会心率も76,1%まで上昇、
やはり聖遺物の厳選をもう少し頑張って
攻撃4000に近づけて会心も80超えさせたいな…

聖遺物はちょいちょい言ってる
ファントムハンターを選択。
サブオプでスコアが30超えてるのが1個もない。
サブ欄自体が会心会心率、ダメージ%の
3種所か2種すら出てくれなくって
メイン一致で手を打った形です…
これでも樹脂50個以上溶かしてこの結果なので
ガチャ運に全部持ってかれて
厳選運が無くなった感じっすね…
暫く厳選は続きます。

天賦は現在ALL6で使った感想から見ると
通常>爆発>スキルの順で上げていきたい。

重撃がメインウェポンでスキルがメイン火力、
爆発がスキルサポって感じです。

見にくいですが重撃が2万4千程、
デコイの爆発が3万程出てまして
Lv6でこれなので9まで上げて良さそうですな。

重撃するとHP減らしてデコイ召喚、それと
スキルダメージを上げる「プロップ残数」を
1層獲得出来、最大5層まで獲得出来ます。

スキルは残数の数分ダメージが上がり、
天賦Lv6で74.5%、天賦Lv9で90.4%上がり、
残数が0の時と5の時ではダメージが
2倍以上違う為なるべく残数を溜めてから
スキルを撃ちこみたい。

画像のダメージは5層獲得した時のダメージ
8万が軽く出てるのはかなりすごい、
連発するにはCTと残数確保し直しがいるので
重撃がやはり攻撃のメイン手段になるか。

爆発は登場時と終了時にダメージが発生。

登場時で3万弱、終了時で8万ダメージですな。
爆発後しばらく動き続けるのですが
体当たりしてもダメージカウントは1回のみで
さっさと終了させるのが良いかと思われます。
即時終了させる方法はスキルボタンを押せば
終了出来るので即出し即抜けをやってます。

これで天賦ALL6っすからね…
次回の螺旋で使っていきたいので
ALL9目指して育成しますか!

最後に

リネの今現在、でした。
ステータスでみたらそこそこまで
育生することが出来てますが
聖遺物を見るとまだまだ残念。
天賦のALL6とまだまだ伸びしろしかないので
今週はまずリネの育成を継続ですな。
螺旋でも大いに使っていきたいので
立ち回りも研究しつつ重撃から爆発等
動きそのものを手に馴染ませていきます。
またこちらはビルドが進んだら
ブログネタとしてアップ致しますので
何卒宜しくお願い致します。
ちょっと周回やり過ぎて世界任務を
結構な数まだ進めれてないので
そちらも回ってきますわ!
それではまた!