毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ミカの育成状況!セノと使ってなんとか形になりました【Ver3.5】

どうも、東野満月です。

先日手に入れたミカですがある程度育成が出来、
ちょっとした感想を今回触れて行こうかなと思います。
これが今のミカで今の私の最適解です。

現在のミカ

武器は西風長槍、聖遺物は海染4セット、
天賦はとりま1-6-6です。
使ってみての感想と私の手癖なんですけど
キャラ切り替えてワンショットスキル打ったら
即切り替えのスポットで使う癖が強く、
無凸も相まって物理バフを翔ける条件を
満たさないことがしばしば、というかほとんどでして、
もう速度UP系のキャラとして使う事にしました。
爆発も重いので雷系の編成に混ぜて、
雷は設置系スキルもつキャラが多く、
海染の効果と攻撃速度バフとで手数を増やす編成が
良いんじゃないかなと思いこの編成にたどり着きました。

まぁ八重神子とナヒーダ混ざってる時点で
そりゃつよかろーよ。
セノを久々のメインアタッカーに据えて
爆発でブンブン暴れ回る戦法で御座います。
巷では綾人や宵宮なんかもミカの恩恵にあやかり、
特に綾人、散兵は凸数が進んでると攻撃速度UPを
自前で持ってるのでさらに加速出来るという内容。

武器からして、ですが聖遺物の時計もチャージ仕様。
HPにした方が回復が有利になりますが
そもそも爆発出来ないとダメでしょ、って話で
手ごたえとしてスキルをワンショット打っても
爆発が早くなってる気が全くせず、氷付着もせずと
こいつはマジで速度と回復しか出来ないと思い
海染の元チャ/HP/回復効果を選択。
螺旋のようなガチの場所以外ならLv70/80でも
普通に使えますわな。
螺旋に連れてくなら星座の凸進めないと
わざわざミカの枠を作る価値が見えませんでした…
セノをアルハイゼンに、ミカを鍾離に変えた
双狐双神のハイゼンバージョンの方が
螺旋の適正があるのでね…

総じて育てたけど多分コレクションになるかな、
という印象に落ち着きました…
凸が進んだ時、あるいは攻撃速度に
何らかのうま味があるキャラ実装時に輝く可能性は
大いにあるので一応最大突破までさせときますかね。
そこでミカの育成は一旦終了ですわ。

最後に

手に入れたミカの育成状況、でした。
手に入れてからかなり期間があいてしまいました…
無凸、というのがネックでどうにも無凸じゃ
戦闘に利用しにくくって物理バフも中々生かせず
ベネットクラスのポンっとスキル発動だけで粒子生成、
爆発すれば後は引っ込む、とかが使いやすすぎて
あーすればこーなる、こ―すればあーなる、という
流れやギミック持ってるとちょっと面倒。
スキル長押し、狙い撃ち、流れ弾で他の敵に追撃が
メインアタッカーの甘雨ならわかるのですが
サポーターに長尺を与える動きをあまりしないもので
こういうセノみたいんあ一回の爆発に全力投球じゃなく
何度かに分けて爆発を回していく編成が
一番しっくり来たのでこちらで使ってます。
インフレを抑える為にか、最近ほ星4キャラが
ちょっと物足りない性能が増えて来てますね…
何にせよ、準備しておかないといざというときに
敗北感をあじわうのは自分なので育成だけはやっとく。
凸は機会が訪れれば星4は勝手に進むので
気長な育成でいきましょう。
それではまた!