毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】現バージョン最後のイベント、熟知の奔流が来てる!何を掘ろうかな?【Ver3.4】

どうも、東野満月です。

もうあと1週間でVer3.4が終わりますなぁ。
という訳で最後のイベントである
「熟知の奔流」イベントがやってきました。
毎日欠かさずやっていきましょう。

イベント「熟知の奔流」

参加条件は
天賦素材秘境を解放

イベント詳細は
期間中に天賦素材秘境をクリアして報酬を
受け取る際に「天然樹脂」を消費することで
2倍の報酬を受け取ることが出来、
2倍報酬は毎日3回まで受け取れます

いつもの奔流ですね、濃縮を使わずに
2倍報酬に出来て、これは天賦素材以外にも
モラ、冒険経験、好感度経験も2倍になるので
お気に入りのキャラで突破すると
2重に美味しいイベントなのですよ。
こういう秘境は周回前提の難易度なので
手に入れたばかりや、あまり使わないキャラを
編成に混ぜて周回も中々乙なものですぞ。

ちなみに何ですが、私は探索時に
放浪者、八重神子、忍、ナヒーダ
秘境挑戦時には
アルハイゼン、ニィロウ、ヨォーヨ、フィッシュル
こういった編成でやってます。
アルハイゼンとフィッシュルで激化を
ヨォーヨとニィロウで開花をでやってます。
最大の効果を発揮できる編成ではないのですが
この4キャラが単純に好感度が10になってないので
うまくつかって好感度稼いでます。

そして天賦は何を手に入れるべきだろうか…
月・木だと「自由」「繁栄」「浮世」「忠言」
ここは繁栄集会にしましょう。
一応夜蘭様に集めてます、一応ね…

火・金だと「抗争」「勤労」「風雅」「創意」
最近をだとモナ、雲菫等手掛けており、
風雅系は足りてるとして
創意だとレイラあたりが天賦1-2-1、
ナヒーダも1-10-10と極端か、
良く使うので9-10-10にしたいかも。
しかし抗争も良く使うな…
モナもジン団長も全く育ててない…
抗争掘ろう、使い道が多いしネ。

水・土だと「詩文」「黄金」「天光」「篤行」
詩文でフィッシュル、、
黄金で鍾離と煙緋、天光はもう十分、
篤行は放浪者用って所か。
篤行集めにしておこうかなぁ。

次回のディシアやミカの素材が分かってれば
自信をもってそちらに進む事が出来るのですが、
まだ予想の域なのでそれに全突っ張はちょっと怖い。
まぁ私は「繁栄」「抗争」「篤行」で行きます。

最後に

Ver3.4最後のイベント、でした。
テーマイベントにしろ伝説任務や新エリア、
世界任務等々前半にかなりボリュームがあり、
後半はちょっと寂しい形になりましたね…
これもいつもの原神ですわ。
紀行が終わってない旅人は追込みになりますし、
紀行もイベントも探索も終わってる旅人は
次回以降の為に素材補充の旅だったり、
育成中のキャラの仕上げに使ったりと
いわゆるフリータイムってやつです。
ここでしっかり下準備や育成完了してないと
次回以降もずるずるになっていくので
可能な限り区切り良く進めたい所です。
早速月曜日は繁栄を拾ってきました、
今日は抗争拾いに行ってきますわ。
それではまた!