毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ディシア欲しいな…次のバージョンまだかな!【Ver3.4】

どうも、東野満月です。

もうすっかりVer3.5ムードですね…
次回ガチャで手に入るディシアとミカですが
もうちょっと掘り下げてみていこうと思います。

Ver3.5の新キャラ達

ディシアなんですがPV見てるとかなり恰好が良く、
炎を纏ったモーションや
待機状態で化粧直ししてたりと
かなり気合の入ったモデルですな。
ミカもミカでクロスボウを持ってて
槍がメインウェポンなのに
攻撃の合間に矢をとばしてますなぁ。
こちらもモーションに気合が入ってる。

ディシアのスキルは「浄焔剣獄」
甘雨の爆発程の大きな領域を貼って、
領域内にいる敵がダメージを受けると「浄焔剣獄」が
連携攻撃を行い炎元素範囲ダメージを与える。
中断耐性もアップさせ、それらのキャラクターが
受けるダメージの一部をカットしてディシアが
肩代わりする。
ディシアが元素爆発の「焔炎獅子」状態にある時、
「焔咆連打」を発動して、敵に炎元素ダメージを
与えることが出来る。
PVをみてる限りだと炎追撃はナヒーダのスキルと
同じテンポで入ってる感じですね。
元素爆発を発動すると剣を手放して
ステゴロで戦闘をするなど、
使ってて爽快感を得られそうなキャラですね!

ミカのスキルは「雪風状態」
元素スキルでは、周囲のチーム全員に攻撃速度を
アップできる雪風状態を付与する。
元素スキルが複数の敵に命中した時、
偵察効果を追加し、フィールド上のキャラクターの
物理ダメージがアップする。
元素爆発では周囲のチーム全員のHPを回復して
「鷹の羽」状態を付与する。
「鷹の羽」状態であるキャラの通常攻撃が
敵に命中すると該当キャラのHPを回復する。
ついに物理系統に救済が来ましたね。
元素反応がメインのゲームなので
当然ちゃー当然でしたが物理系が死んでまして、
ここに救済がやってきました…!
通常攻撃の速度UP・物理ダメバフ・HP回復と
接近戦に欲しいバフを3種類全部持ってますね。
ここら辺も天賦で倍率が変わるので
どの程度攻撃UPすることが出来るかで
ミカの価値が決まりますね…
遺跡守衛とか物理耐性70%でしたっけ?
シールド系を持つ敵にも辛いし
ヒルチャールみたいなやや耐性持ちに加え
盾なんかをもってさらに強固な構えになってる
敵もいるくらいで、初期の頃は盾持ってる
ヒルチャールに刻晴が
重撃し続けるネタ画像なんて有りましたね…
物理で挑むのはとても簡単なのですが
ただ〇ボタン連打で勝てる程甘い設定ではなく、
単純に耐性高すぎて物理の居場所が無い時代でしたが
このミカがどこまで頑張ってくれるかが鍵か、
エウルアやディルックなんかが通常攻撃を
頻繁にコンボに挟むので救世主に見えます。
加えてミカの天賦ではモンドの特産品を
サーチ出来る天賦を持ってるとな!
特産品サーチ持ちには特別な評価を与えてる私、
モンドではクレーだけだっけか、
限定星5キャラだと手に入りにくいっすよね。
ちなみに璃月だと星5で七七、星4で煙緋
稲妻で星4ゴロー、スメールで星5ティナリと
全地域で星4キャラにこの天賦を持たせてほしいな
じゃないと後発の旅人が特産品集めにくいっしょ。

現時点で出ている情報はこんなところでしょうか。

最後に

ディシアとミカの情報を再確認、でした。
いやぁディシアは結構欲しい、
ミカも物理系使うなら必須級か…?
ともかく次回のVer3.5に対するモチベが
上がる一方、新エリアと七聖召喚の追加カードって
触れてなかったよね…?
あると…いいな…
希望を抱いてそろそろ寝ますワ。
おやすみなさい、それではまた!