毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】虫相撲イベントが来る…!原石が…欲しいです…!【Ver3.4】

どうも、東野満月です。

螺旋更新ばかり意識してて
すっかり次回のイベントが来る事を失念してました。
公式的には空を翔ける白鉄チビ助こと、
パイモンが張り切ってるみたいなので
ちょっと確認しておきましょうか!

イベント「荒瀧極意堂々虫相撲大試合」

イベント期間は
2023年2月16日から2月27日まで

参加条件は
冒険ランク30以上
魔神任務「離島脱出計画」をクリア
(魔人任務「険路怪跡」クリア後にプレイすると
より良いプレイ体験の上でイベントを楽しめます)

イベント報酬は
「原石」「大英雄の経験」「仕上げ用魔鉱」
「キャラクター天賦素材」等が獲得出来ます。

イベント詳細は
オニカブトムシを操って虫相撲に挑戦し、
対応する条件を満たすのが趣旨。
動画見る限りでは完全にミニゲーム
演武もそうでしたが、ミニゲームなイベントは
キャラクターの育成度合いや所持による
ゲーム進捗による攻略難易度上昇が無いコンテンツ。
安心してみなさんプレイしていきましょう。

バトルコンテンツも楽しいっちゃー楽しいけど
クリア出来ない側から見るとまるで意味の無い
コンテンツですからね…
1年前の私は螺旋に対して
そういう感情を抱いてました…
ただ今回はミニゲームなので
みてる限りだと十字キーとR1だけしか使ってない?
ダッシュがR1に設定か知らんけど。
演武も正直「攻撃」「ガード」「鋭意」の
3つがメインでキャラの位置取りやカメラワーク等
すると便利程度の行為だけでメインは3ボタンで終了
今回も少ないボタンをタイミング良く押すだけの
ミニゲームなんだろう、という印象です。

モノ申すって訳じゃないですけど
秘境程度のミニダンジョン踏破ってイベントも
あるとうれしいなぁ、宝箱5個くらいで良いし。
絶対わかるやろ、って宝箱を4ヶ所に、
隠した宝箱1個くらいの内容で、
挑戦報酬は宝箱の開封数に、なんてイベント。
秘境メーカーだったりコインを集める、だっりと
戦闘に依存しない秘境が多いのですが、
スメールや稲妻のストーリーで訪れる秘境は
ギミックが豊富で立体パズル感覚で楽しいから
是非そういうイベントもやってほしい、
金リンゴ程作りこまなくていいからネ(

最後に

イベント「荒瀧極意堂々虫相撲大試合」、でした。
一斗系のイベントは名前が長い長い。
原石が配られる系のイベントはVer3.4では
これが最後で、イベント最終周は
熟知の奔流が開催予定。
私の夜蘭チャレンジもこれが最後です。
課金はしません、できません(
もしこのブログを読んでる旅人で
諸事情で夜蘭を諦めた方は同士です、
共に酒を飲みましょう。
もしこのブログを読んでる旅人で、
ちょっと頑張れば夜蘭手に入りそうという旅人は
是非頑張ってください。
どこの攻略系のブログや動画でも
夜蘭は必ずと言っていいほど組み込まれるキャラで
螺旋の使用率でも基本TOP5にはいます。
微課金無課金でエンジョイするという方には
無理強いはしませんが一考の余地は十分あるキャラ。
PS5買って無かったら間違いなく課金してたもん。
流石に生活優先の為諦めますが
次回には必ず手に入れておきたい…!
っとイベントから夜蘭に対する熱弁に
話がそれてました、失敬失敬。
とりま原石は確保しとこうぜ、って事ですわ。
旅人の皆様が私のようになりませんように…!
それではまた!