毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】Webイベントが来た!中々素敵なタイトルですな!【Ver3.3】

どうも、東野満月です。

いつものヤツなんですけど、
アプデ直前にくるWebイベント!
HoYoLABなどからアクセス出来るので
こちらもしっかりアイテム回収していきます。

Webイベント「パイモン星彩考察」

イベント期間は
2023年1月11日13時から1月18日24時59分まで

イベント詳細は
イベント期間中、Webイベントで
キャラクター曲を5つ開放してイベントをシェア、
その後原石交換コードを獲得出来、こちらは
数量限定で300万名様分との事。

BGMやページの周りの特産品や、
シルエットの色で元素カラーを判断し
少ないヒントでクリアすると良いとの事。
5回クイズに正解すると正解率が表示され、
こちらをシェアすると交換コードが表示され、
交換コードを入力し報酬獲得となります。

交換コードの利用は
ゲーム内にて「オプション」→「アカウント」
→「交換コード」より入力でき、
報酬の受け取りが出来ます。

イベント報酬は
原石40個、数量限定300万名様分

報酬が原石のみなので
いつものと比べるとちょっとショボイ。
そして数量限定…?
何かの調査なのだろうか…
今まではメールでスパっともってきたのに
いちいち交換コード入れるのは若干面倒。
40個程度ならスルーするのかどうかの
意識調査的なものなのだろうか。
エンジョイ勢としては確実に拾いますがね。

本日までのデイリーや空月等々で
現在60連分原石が溜まっております!
これだけしかない状態で
アルハイゼン獲得が出来るか超怪しい。
すり抜けてしまったら残ってる
原石分でチャレンジはしますが
課金までして無理に獲得はしないかな…?
実装後の評価が高ければ一応課金も
視野に入れますが、その後の夜蘭も控えてる…
そこでも課金が要るとか笑えないので
ガチャ結果を慎重に精査していこうと思います。

最後に

Webイベント「パイモン星彩考察」でした。
星彩とは 読み方は「せい-さい」
 星の光、ある種の鉱物に、一定方向から
 光を当てた時にみられる星形の光像、
 アステリズム(星群))
キャラには星座があり、
複数のキャラを当てるミニゲーム
複数の星座を連続させるので
星群としているみたいですね。
言い方はとっても素敵で魅力的な響きですな。
一言で言うとロマンチックだワ。
ただ報酬がショボイぜよ!
胡桃夜蘭の際に武器ガチャに手を出すかも
しれないので仕上げ用魔鉱とか欲しい。
無難にモラでもいいのに何故か今回少ないな…
いつもなら次回実装キャラのイベントが
行われているので今回もアルハイゼンの
Webイベントくるかな?
まぁそん時の報酬も加味すれば
原石40個水増しできたと考えましょうか。
また週も半ば、そろそろ週ボスを
倒しに行こうと思います。
紀行はLv50だけど週ボス素材が欲しいんでね!
それではまた!