毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】イベント「演武伝心」が来た!ちゃんとフルボイスだなんていい仕事してるじゃないの!【Ver3.4】

どうも、東野満月です。

先日目いっぱい進めてしまい、
若干プレイが希薄になりそうな今日この頃、
やっと追加イベントが来たので
早速確認していきましょう!

イベント「演武伝心」

開催期間は
2023年2月9日11時から2月20日まで

参加条件は
冒険ランク30以上
魔神任務「離島脱出計画」をクリア
雷電の伝説任務「天下人の章・第二幕」を
クリア後にプレイするとより良いゲーム体験で
イベントを進めることができます。)

イベント詳細は
演武試合に参加して「ガード」と「鋭意剣技」を
使って相手を撃破すると「原石」「天賦素材」
「武器突破素材」等の報酬が獲得出来ます。

テーマイベントが長かった為か、
Ver3.4の後半イベントはほぼ10日間で行い、
最後の熟知の奔流は7日間イベントと
中々タイトなスケジューリングとなってます。

稲妻が舞台になってるので獲得出来る素材も
稲妻系の突破素材になってますなぁ。
最近では雷電、綾人、一斗等
稲妻系の復刻キャラが多数復刻しており、
星4キャラ含めるとかなりの数になります。
育生の順番待ちが出きるくらいになってる旅人には
嬉しいイベントですね、私も当然嬉しいです!

次回のイベントも稲妻系イベントで
手に入る素材も稲妻系、っと
供給は稲妻過多に見えますな、
復刻待ちで見ると、
エウルア(10)申鶴(9)神里綾華(7)
クレー(5)万葉(5)の以上5人が
復刻されてない順になるので
しばらくはモンド系復刻が来る感じになるか…?
供給してほしいで見るとモンド系になりそうですが、
原神を1年以上プレイしてる旅人はもうモンド系の
素材はあまり使わないかも…?
スメールや稲妻の素材供給の方が嬉しいは嬉しいか。


最後に

イベント「演武伝心」でした。
普通にイベントのほとんどがオフボイスですが
神里綾華が序盤に絡み、参加条件からも
雷電将軍の絡みがありそうな為かちゃんと
フルボイスでイベントが進みます。
ほとんど同じステージで挑戦繰り返すより
ボイス付きでイベントストーリーに没入できる方が
ゲームとしては正解かもしれませんね。
ともあれ、復刻ガチャにしろ何にしろ
原石関連はイベントで入手がメインになるので
しっかり回収しておきたい所、
特に原神をある程度進めてしまった旅人は
宝箱や伝説・世界任務にて原石回収が
出来ないのでWebイベントを含むイベント関連は
死活問題になりかねない、今の私がそうです…
アチープメントもそこそこ取ってて
「737」個取得しており、突き詰めれば
あと100個くらいあるんですが
結構つらい作業系も多く、
そこまでしなくていいかなーって
気持ちになります。(釣り2000回とかネ
ちょっと脱線しましたが
イベントしっかりやろうね、って話でした。
2連休も終わり明日から仕事なんで早めに寝ます。
それではまた!