毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】瓶秘境の宝箱177個全部獲得!これで今期のすることが無くなったぜ…【Ver3.8】

どうも、東野満月です。

遅ればせながらご報告となりまして
今期のリンゴイベントにて
宝箱が総勢177個という噂になってまして
イベントアイテムの優秀さもあり
見事全宝箱収集が出来ました。

最期の宝箱だけ満悦晶石反応無くって
祈者の劇場の北側にある地下洞窟で、
海賊の話しの時の最終地点にある
ニセモラばかりの場所で発見しました。
何でこれだけ反応しないの…?

ちょうど放浪者の頭の位置あたりに
埋まる、っていうか斜めに配置してあり
完全に背景と同化してましたわ。

満悦晶石だけじゃわかりにくい部分ありましたが
HoYoLABのテイワットマップに有志達の
助言もありましたのでこちらも参考に進め
全報酬獲得と相成りました。
これで今期も終わったも同然ですな…

あぁあとWebイベント来てますね。

交換コード系のイベントでして
MAP上の旅人を操作してホラガイを発見、
MAPのホラガイを全部見つけると報酬、と
いつものミニゲーム系Webイベントで
これはする人少ないんじゃないだろうか…?
報酬が原石40個と大英雄の経験2冊のみと
いつもと比べると結構渋め。
これまた迷ったのが左下の草むらと
大体真ん中の猫のホラガイ。
草むらは手持のスタイムを使わず、
数回草むらをタップすると壊れ、
猫のホラガイは真東の海沿いにある
黄金スズキをタップすると一番右の部分に
スタック出来、それを猫の右下にある
餌受に入れると猫が移動しホラガイ獲得、と
手持ちのスライム使わんのかい!と
ツッコミを入れたくなりましたな…!
まぁ10分そこそこで終わるので
宝箱数個分の原石も入るし
まぁやっておいても良いんじゃないですかね…

最後に

原神の最近の進捗、でした。
現在開放されてるバトルイベントと
最後にくる熟知の奔流を最後に
今期のバージョンは終了となりますな。
あぁあと螺旋が2回更新されるか。
日付的にはギリギリのタイミングっぽいですが
公式HPの螺旋の項目が3期分あったので
あと2回来る感じっすかね。
今期の螺旋は楽々仕様なので
しっかり原石溜めて次に備えますぞ!
それではまた!