毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今年初イベント!めっちゃ簡単やんこれ!【Ver3.3】

どうも、東野満月です。

年初のイベントがやってきますね…!
とても簡単な内容なので
サクっとクリアして報酬頂いちまいましょう。

「野を越えた追跡」

イベント開催期間は
2023年1月3日11時から1月13日4時59分まで

イベント報酬は
原石、大英雄の経験、モンド系天賦素材、
仕上げ用魔鉱、モラ、となっております。

参加条件は
冒険ランク20以上
かつ魔人任務 序章・第3章
「龍と自由の歌」をクリア。

イベント詳細は
イベント開催後は毎日1ずつ新たなルートが
解放され、合計5つのルートになります。
「越野」挑戦では、制限時間内にできるだけ
多くの「野跡風船」を集める必要があります。
集めた「野跡風船」の数が多いほど、
獲得できる報酬も良くなります。
 便利アイテム「野跡コンパス」を
装備することで様々な祝福を
獲得することができます。

モンドの城下町にて、屋根の上に設置された
風船拾っていく感じの内容。
モンド城下町の屋根は秘境張りに複雑化した
並びになってるのでアスレチックとしては
十分楽しめるコースになってますね…
今回も複雑性はなく、
キャラのジャンプ力UP等の祝福があるみたい。
ただウェンティ、万葉、放浪者もってる
旅人は普通に有利ですよねこれ。
まぁ有利キャラの有る無しで
クリア出来ない、ってまでは無いでしょうから
スキル封印とかも無い感じかな?
私は放浪者でバリバリ飛んでいきますがね!
適正キャラで楽しくゲーム、
これがエンジョイ勢なのだ…!

最後に

イベントのご案内、でした。
現在の原石状況ですが、
ガチャ換算にて45連分溜まっております。
こちらは月を跨いだショップの購入や
紀行Lv50と今期の螺旋報酬等も込みの数字。
爆発的に溜まることが無いでしょうから
こういう単純なイベントはありがたい。
@2週間あればもう20連イケるか。
アプデ直前の公式放送でコード配信したり、
Webイベントなんかでもちょいちょい
原石獲得出来るでしょうから追加35連で
80連分溜まると嬉しいのだが…
流石に夢見過ぎか…
次回はアルハイゼンとヨォーヨーですが
両方草で確定でいいのかな。
うん、両方神の目が草になってるわ。
一応次回はアルハイゼン狙いでガチャって
すり抜けたら終了。
復刻枠が夜蘭だったら夜蘭狙いで
胡桃とかだったら溜めに入ります。
ともあれ原石はすべての命、
命の始まりなのでしっかり回収しときます。
さて、樹脂をボス狩りに使ってくるか!
それではまた!