毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】Webイベでまったりしましょう…!

どうも、東野満月です。

皆様螺旋の準備はいかがでしょうか。
自分は無策のままで御座います(
第2期の螺旋は拡散デバフみたいで、
今回みたいに攻撃力を雑に上げる口じゃないので
拡散要員しっかり育てておきたい所ですね。

そんな育てるための育成リソース回収の
Webイベントがやってきました!

海にキラキラ浮かぶ夢

Webイベント「海にキラキラ浮かぶ夢」が開催、
期間は7月22日~7月31日の9日間。
イベント自体はクイズ形式で、
3問正解で報酬獲得。
詳しいイベントルールですが、
「原神にログイン」「デイリー依頼を2回クリア」
「風昌蝶、氷昌蝶または岩昌蝶を1回捕まえる」
等で「パイモンの閃き」を獲得
(ゲーム内の豆電球アイコン)
この閃きを消費して思い出を解放でき、
思い出の中で3択クイズが発生し、
複数回クリアで報酬獲得となります。
(1個目のステージ
 ドドコが沢山いた島、魔球ドドキャッスル、空飛ぶ宝箱?
 2個目のステージ
 無形、フライム、からかい上手の生き物)
また、こちらのクイズは間違えても
パイモンにお菓子を上げることで再選択でき、
お菓子もゲーム内で料理や鍛造することで獲得出来ます。

お知らせの覧に全報酬記載があり、
「原石*80、大英雄の経験*6、仕上げ用魔鉱*8、
 祈聖のオイル*4、モラ*90,000」 との事です。
ミニゲーム自体の難易度がこんなに低いのに
原石なりモラなり配ってもらえてありあとあす!!!!!
(ありあとあすとは ガンダム Gのレコンギスタに登場する
 ベルリ・ゼナムのセリフであり、原神には全く関係が無い)

チャレンジする為に「パイモンの閃き」が必要であり、
パイモンの閃き」はログイン等で毎日少量獲得でして、
この少量獲得を後日まとめて受け取れるならいいんですが、
受け取れない場合最後まで完走出来なくなる上、
イベント自体の開催期間が短いので
油断すると終わってしまう可能性もあります。
全報酬を見て原石80くらい、経験値本や仕上げ用魔鉱等も
誤差、少量獲得なので不要と判断される方もいらっしゃるかと。

微課金勢としてはこういう拾えるものは全部拾っておきたい所、
空月1日分とこのイベントでガチャ1回回せるはデカい。
加えて完凸済みの星4キャラ被りならもう一回引けますし、
10連あたり1回かぶる計算なら実質80連が天井の上、
確率では74連以降から出現率上昇なので
いうなれば70連が天井になってしまうのか、流石に言い過ぎか。

とどのつまり、星4キャラ完凸をたくさん持ってる方にこそ
1回あたりの重みはだいぶ違ってきます!
拾えるもんは拾っておきましょう!
(ガチャの確率について詳しくは
 原神Wikiの祈願の項目に記載があります。
 転載になってしまうので、詳細の記載と
 リンク貼りは控えさせていただきます。)

ちなみにここ2日で340個ほど原石を獲得、
デイリー・空月・Webイベ・金リンゴ群島の宝箱で獲得した数で、、
約2回分のガチャが出来ます!

金リンゴ群島もHoYoLABから獲得した宝箱関連なのですが、
ネット上では182個宝箱があるという話が上がっており、
私は現在154個とまだまだ20個ちょっと宝箱が残ってます、
全部原石2個の宝箱ってわけでもないでしょうから
50~80くらい原石集まるんじゃないかなぁと思ってます。
今から1週間で見ると1000個原石が集めれたら上等でしょうか、
紀行も10の倍数でガチャ石と50のタイミングで原石と
頂けるので可能な限り溜めていきましょう!
宵宮…く…ッッ宵宮ッッ

(宝箱の確認方法はHoYoLABから
 ツールの原神のタブから「戦績」を選び、
 下部にあるイベント振り返りにて
 サマータイムオデッセイの項目で確認が出来ます)

最後に

今回はWebイベントと金リンゴの宝箱獲得状況でした。
後半ガチャや石のことばっかり言ってましたね(
もうちょい金リンゴのクリアリングが必要になりますが、
上記でも言ってた拾えるもんは拾っておかないと
後でほしいのに足りない、は課金か我慢の2択しか残りません。
第3の選択肢を用意できるのは自分だけです!
もし微量でも原石獲得めざす方は金リンゴとWebイベと頑張りましょう!
両方期間があるので計画的に頑張っていきましょう!
それではまた!