毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】水宝石が余ったので放置してたキャラ最大突破させました(【Ver3.4】

どうも、東野満月です。

最近やってた事とはちょっと別件になりますが、
最近になってやっとモナのLv最大突破出来ました(

え?お前ディシア素材予想してその確保と
螺旋用にアルハイゼン調整してたんじゃないの?
ハイ、そうです、そうですが順序良く話していくと
モナの突破素材は宝石以外全部集まってて、
夜蘭でないし、夜蘭の為によけてた水宝石使って
水の最大突破してないやついないかなぁと
手持ちのキャラ見てたらモナをすり抜けで
出してた後放置してたんで
遅まきながら最大突破してきたわけです。

モナについて

私のモナは四風原典に絶縁で固めた
オーソドックスなモナ。
手持のキャラが潤沢に揃いつつあるのでモナの役割は
デコイや水付着、爆発によるダメージアップが
主な役割として雇用してます。

最初期のキャラなのでビルドは出きってる感じで
元素チャージ効率も200ちょいくらいで良いらしい。
調整出来るほどバランスのいい手持ちがなく、
雷電の為に掘りまくって作ったのは良いけど
放置してる絶縁の中からのチョイスなので
会心周りもうまく調整出来てない。
まぁ目的は爆発がしっかり回る事と、
爆発時やその方でダメージを水増ししたいので
会心ダメより会心率を上げて、
攻撃時はほぼ会心をイメージした結果です。
いつもよりは極端なビルドになってます。

天賦があんまりだ、1-2-4って…
流石にまったく素材集めしてなかったので
手持ちがこんだけしかない。
紀行もそうですが、モンドが最初期なだけあって
素材が手に入る機会が減ってるんですよねぇ。
流石に今集めに行くのはちょっとアレですが
することなくなった時に集めますかぁ。
ビルド的にはほぼ爆発メインのビルドなので
泡影の破裂ダメにしろ、星異のダメアップにしろ
天賦での上昇量が多いのでモナは9or10まで
目指したい所。

最後に

今更モナ、でした。
夜蘭ですが紀行が終わって20連程試しましたが
影すら出らず…次の螺旋更新時と数日のデイリーで
30連目が週末から週明けで出来ると思いますが
そこが多分ラストチャンス。
ただ流れ的に、今までの経験的に多分でない(
なのでもう素材使っちゃうか、と使ったのが
今回の経緯となっております。
今期の最初にアルハイゼンとヨォーヨにしか
元素宝石使ってないので結構集まりました。
いつもなら枯渇しててやりくりスゴイ大変ですが
そろそろ余裕ができてきました。
まだロサリア、ディオナ等使う予定のキャラが
80/80で待機してるのでこういうタイミングで
徐々に手持ち強化して使う予定は無いにしても
必要なシーンで準備出来てませんでした、は
社会人としても旅人としてもナンセンスですよね…!
そんなわけで目についたモナを育成した、でした。
それではまた!