毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】週が変わったので、新たな目標に向おう【Ver3.3】

どうも、東野満月です。

新しい週が始まりまして
紀行がリセット、週ボスや天賦秘境など
リソースを確保しながらやっていきます。
今回は今週の大まかな目標と指針を
決めていこうと思います。
先に言うと今回は完全日記回です(

レザーコスして原神するワイ
先週の目標達成したん?

達成率でいうと60%という感じです。
ナヒーダと八重神子の天賦を上げようと、
これが目標でしたがナヒーダが今1-10-10
八重神子が7-9-7と八重だけ達成できず、
9-9-9にしたかったのですが天光も
鍔も週ボス素材も何もかも足りない。
加えて鍔は放浪者にも使う素材だった為
バッティングの結果両方育成が半端になる始末
放浪者の天賦も4-5-2と上げれるだけ
上げた感じ。
螺旋を意識するならナヒーダは良いとして
八重と放浪者両方上げたい。
八重神子は使ってて思う、今後も使う。
放浪者は今回限りになりそうですが
移動が楽なうえに通常攻撃で倒せる範囲なら
中距離攻撃がすごく便利、
ホーミングしないけど着弾速度が3倍になった
煙緋な感覚で使えるので敵を正面に見据えて
空中からザンザン衝撃波飛ばすのは中々爽快。
移動速度も速いので螺旋じゃなくて
探索で使う、今後も使うと思う。

後新秘境全く行ってないです。
行きたいのですが流石に現状天賦上げの方が
優先度が高く、もっと言えば
全てのレベリングに必要なモラがいるので
これまた地脈の花芽に行く必要があり…
まぁあれこれやってたら手つかずが
いくつか出来てしまった形です。
この先週の目標は繰り越して
八重神子は一旦おいて放浪者だけでも
6-6-6を目指す、6以上は週ボス素材を使い
討伐数が少ないので相対的に希少になっており
状況見て使おうと思います。

今週の目標は

放浪者6-6-6と新聖遺物の開花編成を
強化したいと思います。
まだ未検証ですがニィロウ開花のDPSが
上がるなら今回の螺旋後半もニィロウで
突破出来たと思う。
聖遺物は餌から集めなおしなので
ここは結構時間使うと思います。
来月の螺旋2期には放浪者で前半、
ニィロウで後半クリア出来れば最高。
出来なかったら雷電キャリーで前半
後半に放浪者編成で行こうと思ってますので
螺旋用編成の最適案も考えておきますわ…
勿論ファルザンを入れるつもりでして
そちらの育成も視野に入れてやっていきます。
まとめると
・放浪者の天賦育成
・開花聖遺物の厳選
・ファルザンのレベルと天賦(爆発だけ)育成
となりますので
基本的には天賦秘境に籠る形に、
紀行も毎週上限までやらなくても
Lv50に行くので今週からボス10回を
スルーして全て濃縮に変えて秘境に行こうと
考えてます、次回のガチャの復刻
両キャラ獲得済みなので狩りたいボスが
居ないのが現状ですわ。
次回のVer3.4のアルハイゼンとヨォーヨーの
実装告知っぽいの出てましたが
まだ素材がわかんないので
ここはボススルーしてでも
現状手に入ってるキャラの育成に回ります。

最後に

先週と今週の目標、でした。
螺旋ですがストレートクリアに
拘らなければ今回みたいな
その都度の最適編成で望んで
星36だけは回収するでも良いのですが
折角だから放浪者使いたいやん…?
誤算だったのは八重神子と素材が被ったこと、
これのせいで一気に素材が無くなってしまい
こちらの回収に回る羽目になりました…
旅人の皆様もご量は計画的に

後最近めっちゃ寒いんで
温かくしてお休みくださいませ、
毎日のコツコツが重要な原神、
毎日の健康がゲームライフを充実させるので
しっかり寝ていっぱい食べてたくさん動いて
最高のゲーム日和を迎えましょう!
それではまた!