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【原神】八重神子がやっとLv80/90に…!ちょっと螺旋で使ってみるか!【Ver3.2】

どうも、東野満月です。

八重神子がやっと螺旋投入級になったので
じっさいに螺旋行ってきました。

螺旋in八重神子

結果としては悪くない。
悪くないが7分残しが厳しい…
後半をニィロウ開花のままにしたので
1分前後あれば後半はクリアできる、
持ち時間は1分半ほどですが1間と3間は
余裕で2分ちょいかかる、
流石に4,50秒で後半クリア出来ずに
螺旋は2-3-2の獲得に。

動きの最適化がいるなぁ。

雷音権現の動き方によって
1分以上かかることもあり
1間はパターン込みで要練習…
2間、というか八重神子の動きに問題あり、
問題は八重じゃなく私の方。
元素熟知系のバフ(ナヒーダの爆発等)を
かました後八重神子でスキル出して
通常攻撃混ぜてるんですけど
スキルの殺生櫻は3個まで設置出来て、
設置してる間隔が短いと階級が上がって
ダメージが上昇、壱・弐・参・肆と
4段階ありますが、無凸では参までです。

何が問題ってこのスキル、
一直線上に並べると最初と最後が連動せず
2-3-2の位になってますね…
また往復するように設置すると2個しか残らず
これ重複した位置に設置すると消えるんか…
一応ダメージ計算は設置時の八重神子の熟知
換算じゃなく、現在の八重神子の熟知を
参照する為、ナヒ爆発はいつでもいいらしい
ただ私のナヒーダが爆発循環が
あまりよくなく、ちょっとずつズレ出す、

あと激化するんだし通常攻撃するかぁと
思って攻撃したらまぁまぁダメージでるね!
8000ちょいのダメが出て、
スキルダメージかフィールドで確認したら
確かに通常攻撃で7000ちょい出ましたワ…
恐るべし八重宮司

ちなスキルダメージはこんな感じ

ダメージに

ブレがあるとは言え
秒間1万8千とは中々激化すげーな。
これ熟知バフ無しだぜ?
ここにさらにいろいろバフ載せれるのと
後はナヒーダの滅浄三業が会心出れば
完璧になるな…

まぁこのスキルの殺生櫻の置き方と
バフ無しで適当設置でこのダメージ、
ナヒーダの爆発もしっかり絡めたいので
熟知1000切っても良いから
元素チャージ効率がサブについたやつに
切り替えたほうが良いだろうか…
ここも聖遺物出来てから付け替えて
検証、のちに爆発が多くできるようになると
その分キャラチェンが必要になり、
それは手順が増える・複雑化するという事、
馴染む方を使っていきたいので
やはり両方作ってから使い心地も見たい。

失礼、話がだいぶそれましたね、
言いたいことは八重のスキルの仕様などが
あまり手に馴染んでなく、最高打点の維持が
全然出来てません、最高じゃなくても
高打点の維持が出来るよう手に馴染ませます。

3間に関しては8分10秒くらいでクリアなので
1分50秒か、もう少し動きの最適化で
スムーズにダメージを与えたい所。
今回の天賦は1-8-6なので
通常天賦も上げとくか。
通常攻撃は
Lv1で
 1回目39.7% 2回目38.5% 3回目56.9%
Lv9
 1回目67.4% 2回目65.5% 3回目96.7%と
約4%ずつ上昇していくので
6くらいまで上げて良いか。
爆発は発動機会があれば積極的に
発動しててこれも9まであげるかぁ。

総評としては現時点でだいぶ螺旋に
食い込んでるので今週は
ファルザン達のお迎え準備と並行して
八重神子の天賦を6-9-9に
していこうと思います。

最後に

八重神子がそこそこ強くなったよ、でした。
遅れました、八重神子のステータスです。

2凸するとスキルの位が弐からはじまり肆まで
上がるのでダメージが段違いにあがりますね
Wikiで倍率見た時にこれ出来レースじゃんって
思いましたもん…
まぁエンジョイ勢としては持ってることが重要
何故なら持ってすらないと戦うことすら出来ず
それすなわちゲームプレイが出来ないに
繋がるからです、探索なりほかの要素で
楽しもうと考えるならもう
別ゲーすればいいわけで、
このキャラで戦闘、探索、イベント等々
楽しみたいわけなのでまずキャラ確保が必須

これで持ってないキャラも残り4人!
いつか…必ずそろえてやる…!
万民堂でみんなと飯食うんやー!
と、いつもの勢いで無理矢理落ち着けるまで
行ったところで八重神子の素材集めと
螺旋やHP多めの敵と戦ってもう少し手に
馴染ませていきますね…!
それではまた!