毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】アルハイゼンやっと最大突破出来た!こいつのコンボ難しくない!?【Ver3.4】

どうも、東野満月です。

やっと特産品が集まって
アルハイゼン最大突破できました!
これから頼りにするぜ!相棒!

アルハイゼンの今現在

攻撃力は1,861、
会心率は65%
会心ダメ207%、
元素熟知は363と
全体的にもう一声あれば
ほぼ完ぺきなアタッカーでしょうか。
チラっと聖遺物見ると
厳選苦労してんな…
というのが若干伝わると思います…
編成はこちらで使ってます

草2雷2のありふれた激化編成です。
忍に深林4セット役を任せて
アルハイゼンとナヒーダは金メッキ、
私のナヒナヒはモチーフ武器も
熟知が伸びまくってる深林持ってないので
金メッキじゃないと熟知1000いかないのです…

アルハイゼンなのですが、
スキルや爆発で鏡を取得して
取得してる数でDPSが変わるキャラです。
結構勢い任せの直観で動く私は
慣れるまで時間がかかりそうですね…

高いダメージみると3万程出てましたが
どうも鏡の数管理が難しく…
調べてみると汎用コンボとしては
・爆発始動→スキル→通常3回→重撃、
・スキルちょい長押しでジャンプ→重撃→
 通常3回→ダッシュ→通常3回→重撃
この2つが良いらしい、鏡の数を多めに確保出来て
短い時間でダメージ与えて別キャラで
バフや設置スキルの起き直し、と
鏡の獲得が主にスキルと重撃、
爆発は初動なら3枚獲得出来るが
コンボ途中で爆発すると消費になってしまう、
〆に使うより、初動用で温存が良さそうかな。

最後に

アルハイゼンの今現在、でした。
そろそろ新キャラ獲得しても
聖遺物や天賦素材に苦労しなくなってきました。
いやまだ天賦6-8-9だけどね!(
週ボス素材が偏って素材不足なんです…
変換するアイテムの「異夢の溶媒」も
在庫が無くなったので天賦上げは
ゆっくりを余儀なくされてます…
とりま探索だったり、デイリー系や
秘境にもアルハイゼンで多めに向かい
どんどん手に馴染ませていきたいと思います。
もうしばらくすると螺旋が解放されるので
出来れば一発でクリアしたい!
今回のガチャは草2の風1だったので
どう考えても草優遇デショ!(
あ、編成についてですが巷では
アルハイゼン・八重神子・鍾離・ナヒーダと
私の編成では鍾離先生じゃなく忍です。
普通はシールドや全耐性ダウンとして
起用する事が多いなか、私は途中でも書いた通り、
忍に深林4セット係を任せてるので
忍じゃないと火力維持面でちょっとシンドイ。
一応アタッカー用の深林バージョンは
用意したのですが流石にこれはこれで
火力がダウンするので編成は忍を起用です。

これで一旦育成面では手が空くので
夜蘭用のボス狩りでもするかぁ。
特産品や雑魚素材はごまんとあるので
無いのは遺跡サーペントの素材と
元素宝石くらいですかね。
あぁ流石に天賦素材もいるか、
まだまだ育成は続いていきますので
紀行のボス10回まではサーペント狩って
終わったら濃縮作って
天賦素材周回に行ってきますわ、
それでまた!