毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今期の螺旋チャレンジ!給料よこせオルァッッ!!【Ver3.2】

どうも、東野満月です。

月が替わっていつもの螺旋チャレンジです。
今月分の割給料取りに来たぜ。

今回の編成と結果

まずは今期の祝福から見ていきましょう。
淵月の祝福:狂蔓の月
キャラクターが敵に燃焼、原激化、
超激化、草激化、開花、超開花、
または烈開花反応を起こすと、
チーム全員の草元素ダメージ+10%、
継続時間10秒。
この効果は5秒毎に1回のみ発動でき、
最大4層まで重ね掛け可能。
4層まで重ねた後、
キャラクターが敵に
草元素ダメージを与えると、
敵の位置に衝撃波を起こし、
確定ダメージを与える。
この方法を通じて発生する衝撃波は、
5秒毎に1回発動が可能。

なっが、要約すると
草系の元素反応起こすと草元素ダメ+10%
4層まで重ね掛け出来て40%までダメアップし
4層重ねた状態の敵に草元素ダメ与えると
衝撃波起こして追加ダメ与える、と。
更にまとめると草反応起こしまくるとOK

前回との編成の違いは
前半の編成が
雷電、ウェンティ、ベネット、香菱
に対して
八重神子、ウェンティ、忍、ナヒーダ
に変わりました。

11月の終盤で八重神子獲得と相成り、
育生をして螺旋投入から
12層の☆を2-3-2の獲得状況でした、
ここで天賦を7-8-7へと強化、

ナヒーダも素材が揃いだしたので
天賦を1-10-9へと強化、

この状態で今期に臨んだところ
しっかり☆36獲得と相成りました。

しっかし八重様ツヨスギィ!
すでにビルドが完成しているキャラで
激化反応、金メッキ、ナヒーダ筆頭に
熟知バッファーの追加等々、
追い風があったものの、以前からの評判で
無凸は使いにくく、2凸の効果ありきのキャラ、
爆発が重く、スキルダメージが伸ばせないと
使いにくいキャラである等々、
割と辛辣な評価も貰ってるキャラでしたが、
Ver3.0以降の追い風が酷評ありきでも
しっかり活躍できるキャラへと
変貌しておりました。
これで今期の螺旋クリアができ、
Ver3.2の目標を達成できた状態になりました。

最後に

螺旋チャレンジしてきたよ、でした。
キャラの天賦で見るとナヒーダも八重神子も
まだ理想の位置まで上げれてないので
今作ってる樹脂は「創意」シリーズと
「天光」シリーズ掘りに使いますかね。
ナヒーダは確実に今後も最前線で
使うのは間違いないので1-10-10まで上げ、
八重神子は通常攻撃もそこそこの頻度で
使うので9-9-9を目指しますかね。
大量のモラがいるので曜日が合わなければ
花芽のモラ掘りを行います。
ファルザン実装時にモラ不足になる可能性が
非常に高い育成計画ですが、多分後悔は
無いでしょう…強いもん、この2人…
ともあれ、現時点でも十分な戦力です、
これをさらに伸ばせるよう早速樹脂消化して
強化に努めようと思います!
それではまた!