毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋クリア!課題が残る内容でした【Ver3.3】

どうも、東野満月です。

今回は螺旋の感想回です。
まずは今回の成績から見ていきます。

一応星36獲得したけども…

ご覧の通り星36ですが
ストレートクリアが出来てなく、
前半は一貫して雷電ハイパーキャリー
後半に放浪者とか一斗とか混ぜた
編成行ってもうまくいかず、
凝光使っていく編成も3間のハウンドで
あまり有効活用できず…
大量の敵が出るんで
ニィロウ開花したんですが
黄金王獣の空中待機が長くって
開花反応するタイミングが少なく
7分残しできず、他はスムーズなんですがね…
ニィロウ編成の場合はもうちょい開花反応を
起こすタイミングの最適化で7分残せそう
一斗に関してはダメージ不足ですわ…
重撃が会心で3万8千程出てますが
154万HPなので約4万ダメでも
40回重撃当てる必要があり、
スタックの獲得と爆発のリチャージとと
立ち回ってると黄金王獣だけでも
3分以上使うペースなので
一撃8万ダメ位出ないと厳しいか…
聖遺物の華館の再厳選からのレベルですね。
放浪者編成で挑んだ感想としては
高所への攻撃も常に出来てるので
こいつはかなり未来が見えたんですが、
天賦が4-5-1と素材が集まってなく
ここが響いたのかDPS不足に陥り
ここまでの編成では最底辺でした。
雷電にキャリー系キャラを使ってたので
放浪者にはバックから火力出す
八重神子とかと併用してたのですが
放浪者にジン、ベネット、香菱の
双風双炎編成で行ったら
好成績を出せるかもしれないので
週が変わったら早速天賦育成して
6-6-6にして再チャレンジしてみます。

やっては無いのですがセノキャリー編成や
メルトショットガンこと、甘雨編成等で
挑んでも良い結果が出るかもしれません。
個人的には放浪者でクリアしたいので
まずはちゃんと育成するところからですね…

最後に

螺旋の結果と感想、でした。
うん?感想書いて無くね…?
か、感想ですが(
最近の螺旋の中では面白いと思います。
まず面白いその1ですが
ちょっと見つけれてないのですが
螺旋の挑戦時に選ぶ3枚のカード
これ固定になってますよね…?
17日は1間から3間の順で左のカードが
爆発ダメ+20、爆発ダメ+20、元チャ+20%
18日は2層が元チャ、後の2ヶ所が爆発と
今までコレ恩恵ないヨネってカードを
選ばないといけないシーンがあったんですが
無難に爆発ダメがあれば個人的にはだいぶ楽
偶々いいカードが連続で出ただけかも
しれないのですが…
面白いその2がボスラッシュ。
特にカラクリ陣営とラプトルが良かった。
黄金王獣じゃなくて魔偶剣鬼とかでも
良かったとは思うけど流石にマンネリか、
同じ敵と戦うのも面白さに欠けるしネ。
黄金もそこそこストレスがあり、
対空、シールド、浸食と
闘いにくい要素が多いので
人によってはここで完封される可能性もある。
ソシャゲではちょいちょい言われる
持ち物検査ってやつですが、
ここがそうだと思ってます。
面白かった3は即死やつらいギミックが無い。
ヒルチャール王者系はちょっと攻撃力高めで
1パン即死が多発という事故シーン、
ギミックでいうとオーラ系の敵や
水と氷のファデュイでコッチを氷結で
動き留めてくるやつ、これはウザイ。
過剰な不安までは言わないけど普通にストレス
これが無いのはかなりうれしい。
感想としてはこんなところか。
とりあえず給料は受け取ったので
次は放浪者で完走を目指します。
早速天賦素材集めてきますわ。
それではまた!