毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】もうすぐ螺旋更新来るな…祝福確認すっか!【Ver3.4】

どうも、東野満月です。

さぁてもうすぐ螺旋更新なので
祝福確認とどんな編成で行くか
思案してみますか!

Ver3.4第2期の螺旋祝福

第2期:鬱蒼の月
キャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃、
元素スキル、元素爆発が敵に
草元素ダメージを与えた後、
「鬱蒼」効果を1層獲得する。
キャラクターの与えるダメージ+8%、
継続時間6秒。0.1秒毎に1回のみ発動可能で
層ごとに独立しており、
最大6層まで重ねられる。

ほぉん…草元素による何らかの攻撃で
ダメアップのバフね…!
連打してたらすぐ最大まで層を重ねられて
48%UPとほぼ1,5倍火力か。

祝福のダメージ計算知らないんですけど
最終ダメが1.5倍じゃないだろうから
まぁダメージがそこそこ上がる程度で考えてます。

前半後半草メインでやってみるか…!
そろそろ草系統のキャラも2編成出来る程集まり、
前半はアルハイゼンキャリーの
後半はニィロウ開花で行きましょう!

前半のアルハイゼンはみっちり鍛えたつもり、と
八重神子ナヒーダでバックからも火力とバフ補助を
画像のステータスの熟知にナヒーダ爆発で
+250した数値で戦う形。
アルハイゼン使ったことある人は分かると思うけど
中断耐性がまるでないからポンポン吹っ飛ばされて、
まるで戦闘にならないのでシールドをお勧めします。

後半の編成はいつものニィロウ

いやぁ最近ニィロウとヨォーヨのセットに
ドはまりしてまして、ニィロウのスキル3回、
ヨォーヨに変えて爆発したら後ダッシュだけで
敵が沈む事沈む事、これが次世代型絨毯爆撃か。
こちらの編成は最近の螺旋で使用する編成なので
何の心配もしてない。

最後に

螺旋の祝福チェックと今期の目標、でした。
折角手に入ったアルハイゼン、他の旅人の
戦績や螺旋攻略報告を見てると
結構アルハイゼン使ってクリアしてまして、
私もアルハイゼンでクリアしたく、
天賦育成のみですが上げるだけ上げた
6-9-9となってます、
まぁ多分攻略出来るでしょう。
出来なかったらいつもの雷電キャリーで
走破するしかない…
チャレンジ気味で見てますが、
原石が枯渇したので螺旋自体はしっかりクリアする。
出来れば20連くらいして夜蘭が出れば…と
完全にすがってる形です。
夜蘭出てればアルハイゼンの八重神子のところに
差し込んで戦うのも良いし本当に出てほしかった…
いや、諦めるな、最後の最後まで…!