毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】キャッツテーツのゲスト更新!俺の召喚物デッキでランク8まで上げるぜ!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。

週が変わって原神もいろいろリセット
今週も頑張るぞい!
ってなわけでリセットされた中の一つ
七聖召喚のゲストバトルをやってきました。

現状ランク8まで上がるみたい

七聖召喚のプレイヤーランクですが
上昇させることで原石やキャラカード獲得に
繋がる対戦招待券の獲得、
対戦出来るNPCキャラが増えたりと
特典が多いのでランクアップを目指したい所。
このランクを上げるには対戦で勝利した時に
貰える経験値でランクアップを目指す形、
ただ出現してるNPCだけを倒しても
ランクが微妙に上がり切らず、
毎週更新されるウィークリーゲストの撃破が
必須になってくるという訳です。
今週までしっかりゲスト4人を倒してたら
ランク8まであがる模様。

ランク7からは真剣勝負という
いわゆるハードモード的な対戦と
以前から七聖召喚について言及していた
セノとの対戦が可能になります…!
実装キャラ全員がカード化してないので
今後も追加されていくでしょうし
なるべく序盤から離されないようにしたい。
とりまスメールのNPCまで開放出来て、
9→10はゲスト討伐で上がっていく感じかな?

今使ってるデッキ

最近私のトレンドは召喚物デッキ

フィッシュルと香菱とコレイで
召喚物と自分のスキルでガンガン元素反応を
起こしていくタイプのデッキ。
ダメージコントロールを料理に任せてます。
強い点としては複数の元素反応から攻めるので
燃焼で追加ダメや香菱の爆発で追加ダメ等
追撃がガンガン決まるとかなり気持ち良い。
悪い点としてはダメージ自体は小粒が多く、
小まめに全体回復してくるデッキが鬱陶しい、
後こちらのダメージコントロールを上回る
高火力で一点突破してくるデッキはキツイ。
この3キャラの中から1キャラを純水精霊に
変えるともっとダメージコントロール
しやすくなるのですがいかんせん水5コスが
とても重い…ただ召喚物は2体出せるので
盤面にカードを置くことを重視してる
私の戦術とあまりかみ合わないのです…
ここは好みで変えていくと良い感じかと。

最後に

召喚物デッキ、でした。
巷では純水精霊中心のデッキが多いみたいで
甘雨や綾華の爆発でしばらくダメージを
与え続けるタイプの召喚物デッキも
ちらほら見られます。
まだ対策不能のぶっ壊れカードが無いのと
元素サイコロに嫌われるとゲーム進行が
極めて困難になるので
この要素が良い感じにゲームシステムを
コントロールしてるんでしょうね。
まだまだ楽しめるコンテンツなので
もうしばらくデッキ作って楽しんでいこうと
思います、デッキ出来たら公開しますね!
リアルな話ですが積雪が地域によっては
えげつなく、しっかり暖かくして行きましょう
私も健康に気を使っていきます!
それではまた!