毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋更新ももうすぐ来るしイベントも来る!七聖召喚にと忙しいぜ!【Ver3.3】

どうも、東野満月です。

七聖召喚ばっかりやってますが
一応原神本編も進めてます!
放浪者と同時にファルザンを育成してて
そのファルザンがもうすぐ80/90分の
突破素材が集まりそうです。
天賦が1-1-1のままなので
明後日の螺旋更新には間に合わないかなぁ…
集敵に頼らない風優遇打とは思いますが
流石に1-1-1でクリア出来る内容じゃぁ
ないでしょうからね…素材集め頑張ります…!
それはさておき、明日からイベントですね!

テーマイベント「秋津ノ夜森肝試し大会」

イベント開催期間は
2022年12月15日11時から1月2日4時59分まで

イベント報酬は
「東花坊時雨(片手剣)」
「若狭の藁粉(精錬素材)」「調度品」
「原石」「知恵の冠」「天賦育成素材」
「武器突破素材」「仕上げ用魔鉱」「モラ」
「経験値本」「肝試し券(交換素材)」

参加条件は
冒険ランク30以上
魔神任務第二章・第一幕の任務
「離島脱出計画」をクリア
また、荒瀧一斗の伝説任務 
天ノ牛の章・第一幕「赤金魂」をクリア後に
プレイすることで、より良いプレイ体験の上で
イベントを楽しめるようです。

イベント詳細は
初日、3日目、5日目に
「のんびり遊芸」挑戦が2つ、
「破邪遊芸」挑戦が1つ開放されます。
「のんびり遊芸」と「破邪遊芸」の指定任務を
クリアすると「東花坊時雨(片手剣)」及び
様々な報酬を獲得出来、「肝試し券」は
イベント商店で「若狭の藁粉(精錬素材)」
「知恵の冠」「武器突破素材」
「天賦育成素材」等と交換出来ます。

Ver3.3では今回のテーマイベント込みで
5種類程イベントが開催予定なので
結構なスパンで飛んできます。
更に螺旋は3回更新予定、
常設コンテンツ七聖召喚と
原神に投入する時間が増えていき
ゲーマーとしてはとても嬉しい事態です。
することなくってログインしてログボ拾ったら
タスクキルって正直やる気で無いですからね。
そして今回のイベント目玉の一種がこちら

攻撃力は製造武器と同じほどで510
熟知が165と鉄蜂、サイフォスに続く熟知剣、
鉄蜂はスキル発動で追加でダメUP、
サイフォスは熟知分元チャUPと味方にも
元チャUPのバフを撒いて、
この武器は簡単にいうと
攻撃が敵に当たるとマーキングして
マーキングした敵を倒すと
装備キャラが敵に与えるダメ+16%
時間制限があるので早いスパンで
敵を倒し続ける必要がありますが
倒すと次から約2割ダメがUPして継戦出来、
単純に熟知目的で装備するのも可、
製造もいろいろ素材を使うんで
今から鉄蜂製造をするか、ガチャから
サイフォスがすり抜けで出るのを待つ、と
こちらは些か非効率か…
そうなるとイベント参加程度で熟知剣ゲットは
原神1年生には非常にうれしい内容。
2年生以上でもサイフォスを2・3本Lv90で
所持してるとかは流石に無いでしょうから
複数のキャラが出撃するシーンで
熟知剣が複数あるのは戦術的に活用できるので
是非ともゲットしておきたい代物ですね!

最後に

肝試しイベント!でした。
公式放送の時に逆さで登場して
驚かしてきた一斗が強烈な印象で、
ゲーム自体もブロック崩し、と言われる
ミニゲームでして原石筆頭に
知恵の冠など取得に制限のあるアイテムが
獲得出来るイベントなのでリソース確保に
努めてまいりましょうか。
それではまた!