毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】そろそろ新キャラの突破素材情報が欲しいぜ…予想なら出来るけど【Ver3.2】

どうも、東野満月です。

ファルザンのお迎え準備を進めてるんですが
先週くらいにあった公式特番ですが
軽くまとめてみました。

Ver3.3の情報

ガチャ
前半 放浪者とファルザン、一斗
後半 雷電と綾人

イベント
肝試し(テーマイベント級?)
迷城戦線・砂域編(スメール編)
野を超えた追跡(モンド編?)
風の行方(復刻イベント)
猫、サイコロとカードの戦場(七星召喚)
地脈の奔流(モラと経験値本のやつ)

新聖遺物
楽園の絶花(開花系)
砂上の楼閣の史話(風アタッカー系)

新武器
トゥライトゥーラの記憶(星5法器)
東花坊時雨(星4片手剣)

公式PV見る限りだとこちらが全情報、
ここから予測で
放浪者に伝説任務と魔神任務、
Ver3.1のセノの伝説任務後に
世界任務が出たので今回も何かあるかも?

七星召喚系のアチープメントも
ある程度出るでしょうから、
関連する世界任務、調度品、名刺等が
出てくる可能性が大か。

情報が以上ですので
ちょっと言葉にしたくないのですが…
次も新エリア無い感じかな…
ここまでの情報で見る限り
無いですよね…
七星召喚で遊んでねってことっすよね…
こうなると予定がある程度組みやすい。

いつもならそろそろ新キャラの突破素材なり
ボス素材なりをHoYoLABやツイッター
公開し始めるタイミングなので
直ぐに答え合わせが出来るぜ。
新エリア無いのなら特産品は
ルッカデヴァータダケ」(1人)
「サウマラタ蓮」(2人)
「パティサラ」(1人)
「カルパラタ蓮」(2人)
「聖金虫」(1人)
「赤念の実」(1人)
聖金虫は意図的に除外します、
2度も3度も集めたくない、イヤマジで!
ルッカとパティサラと赤念が1人ずつで
他の2種類は2人特産品で要求してますので
消去法でこの3種から2つ選ばれるでしょう。
ルッカは草神の瞳のサーチアイテムの
錬金素材なので気持ち多めに集めてまして
こちらは154個、
パティサラはなんやかんや街中に咲いてんで
適当ひ拾ってましたが76個しかない。
赤念は一度キャンディス用に180くらい集めて
結局放置してて砂漠で
見つける度拾って今230個ある形に。
パティサラ以外だと安全圏ですわ。
なんでそんなに持ってるかって?
某Youtuberさんの80個ルート解説とか
そういうの見ながら2回か3回程やると
これだけ溜まるんで料理なんかにも
たまに必要と言われてないのが悔しいので
100以上になるように集めてます、
そうです、過剰な不安ってやつです、ハイ。
ボスも
草無相、マトリクス、ドレイク、迅雷樹、
マッシュラプトルのいずれかになりますが、
草と風はあまり関係ないので
マトリクス、ドレイク、迅雷樹か。
ドレイクはくせぇなぁ、こいつ風宝石が
ドロップに混ざってる、まぁこいつらも
消去法でこの3体から2つ選ばれるでしょう、
方針が決定しました。
特産品は
ルッカデヴァータダケ」「パティサラ」
「赤念の実」を集めて
ボス素材は
「マトリクス」「ドレイク」「迅雷樹」
を集めようと思います。

最後に

必要な素材の予想でした。
ボス素材はもうちょい後に回して
答え合わせ後でやろうかなぁって思います。
特産品は3日毎にリポップなので
きもち早めに行っておかないと
80個を2回で160個ギリギリの数字になる。
それまでは樹脂を濃縮化して天賦素材掘りと
ファルザン用の経験値本とモラを
潤沢にしておく必要があるので
花芽周回ですかね、入念に行います。
私がこれだけファルザン気にしてるのは
放浪者は当然として鹿野院平蔵にも
多大なる恩恵を与えてくれるんじゃないかと
そして我がテイワットの平蔵は完凸済み、
これは運命の巡り合わせじゃないだろうかと
トキメキを隠せない状態なのです。
CVも堀江由衣氏と
きっと耳が幸せになる事請け合い。
とりま特産品今からでも集めましょう。
なんやかんやに使うので
集めて損はないですしね。
さて、樹脂消化してくるか…!
それではまた!