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【原神】刻晴とノエルが強いわ…ランク上げ頑張って早くいろんなデッキを作りたい!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。

今日も今日とて七聖召喚です。
先日公開したデッキですが
個人的に好きなカードを集めて
最適化してみましたので
ご紹介したいと思います。

今のデッキ

前回と比べ回復を食事に頼らず、
フィールド支援カードを採用。
基本戦術では前回同様リソースを稼いで
物量で攻めるタイプ。
前回紹介の種に加え、
望舒旅館、西風大聖堂、と2種類追加し、
計4種類を2枚ずつで累計8枚。
8/30がフィールドカードなので
マルも追加して
デッキの3分の1がフィールドカード関連に。
回復、元素サイコロ調整、手札増加と
盤面を整える事に注力しております。

・望舒旅館
2コス払い、エンドフェーズに味方のHPが
最も低い待機キャラに対してHP2回復する。
貫通でバックにダメージ、HPが削られて
バックに下げたりなどなんやかんやダメージを
貰うシーンが多く、いざ切り替えるときに
HPが減り過ぎててワンアクション後
敵の攻撃ですぐ退場もままありましたが、
このカードのおかげで万全の状態で盤面に
出すことが出来ます。
入手方法はカードショップで購入。

・西風大聖堂
2コス払い、エンドフェーズに
味方出撃キャラのHPを2回復する。
こちらも盤面補強用で採用。
召喚系のコンボや貫通、元素反応込々で
普通にHP10じゃ心もとない。
シールドや相殺もそうですが
長時間盤面にキャラを駐屯できるように
補強したくって旅館と大聖堂を採用。
腐ったら元素調和で色変えようにすればOK
入手方法はカードショップで購入。

・マル
2コス払い、フィールド支援カードを仕様する時
必要な元素サイコロの数-2(各ラウンドに1回)
フィールドカードが多いので
この数でノーコスで出せるのはデカイ。
フィールド支援カードも回数が大体2回なので
効果が終わったら発動しなおし、その時の
コストも0で出せる様になるので
高頻度でフィールド使う私にはぴったし。
入手方法はカードショップで購入。

また、先日紹介した雷共鳴に加え
他2種のカードを追加して爆発の
回転率を上げてます。

・田饒舌
2コス払い、エンドフェーズに味方の内
チャージがMAXになってないキャラ1体が
チャージを1獲得する。(出撃キャラが優先)
チャージを2や3溜める為に攻撃すると
元素サイコロを6~9個いる計算が
こいつで2コスでチャージすれば
早く爆発が打てる、しかも異色サイコロで
行けるからそこも高評価。
入手方法はカードショップで購入。

・星天の兆
2コス払い、出撃キャラはチャージ1獲得する。
こちらもチャージ加速目的で採用。
異色2コスなので勝手が良いのですが、
田饒舌と比べると速攻性はあるが
最大チャージ量が少ない。
フィールドカードもそうですが、
盤面にカードを出し過ぎると
戦術を読まれやすいので奇襲が好きな方は
こちらがよろしいかと。
入手方法はカードショップで購入。

最後に

最適化したデッキ、でした。
有人戦もしましたが、
しっかり元素反応組んでくるデッキ、
召喚物をひたすら出して食事カードで
与える・受けるダメージを調整するデッキ、
重雲・行秋・香菱等でバックに下がっても
元素反応を誘発してくるデッキ等々
闘った感想としてはどのデッキも手数が多く
多少手札を失っても元素調和で色変えして
ガンガン打ち込んでくるデッキでした。
1回だけ勝って多分勝因はリソースが最後まで
持つことが出来たから勝つことが出来た感じ。
刻晴やノエルの単独のパワーでしか
戦ってないのでもうちょい相性が良いキャラを
集めてデッキを2つに分けたいですね…
ともあれ、ランク5まで上がりましたので
今度は稲妻でカード収集です…!
さらなるデッキの改良を求め対戦してきます!
それではまた!